そういえば、去年アップしたかぼちゃのサラダ。
レシピ書いていないので、今回レシピアップしますね♪

応援のクリック、お願いします↓


この時はローストしたクルミと、生のカシューナッツを散らして食感のアクセントにしました。


ヨーグルト&マヨで味付けして、ほんのり黒胡椒ででピリッと。
クリームチーズも少量入れていますよ~。



*かぼちゃのナッツ入りサラダ*

《材料》
かぼちゃ 1/4個 クルミ(ローストしておく) 5粒 カシューナッツ(生) 5粒
☆<プレーンヨーグルト 大さじ2 マヨネーズ 大さじ2 kiriクリームチーズ(角切り) 1~2個>
黒胡椒 少々

《作り方》
① かぼちゃは種とワタを取り除き角切りにする。レンジ(600w)で4~5分加熱し柔らかくする。
② ボウルに①と☆を入れ混ぜ合わせる。
③ 器に盛り付け刻んだクルミとカシューナッツを散らし、黒胡椒をふる。



簡単に出来ちゃうサラダ。
ナッツはロースト&生の両方を楽しんでいますが、統一してもOKです。
そのあたりはお好みですねっ。

このままでももちろん、かぼちゃを少し潰してパンにつけて食べるのも美味しかったなぁ:)


今日も訪問ありがとうございます、みなさまからの応援が更新の励みです。
よろしければ1クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(2)
コメント
No title
AYaさん
かぼちゃのナッツ入りサラダ
おいしうです
クルミ 
カシューナツツ
が嬉しいです
丁寧なrecipe
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
クルミやカシューナッツ、入ってると食感も楽しめるし美味しいですよね♪

管理者のみに表示