スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年の夏はたくさんバジルをいただき、自家製バジルソースをたっぷり作っていました♪
自分で育てたバジルは残念なことになっちゃったけど(笑)
バジルに限らず、お野菜を上手に育てられる方ってすごいなぁとつくづく思います。

応援のクリック、お願いします↓


バジルソースを使って、簡単ジェノベーゼ:)


私ってけっこう緑の麺が好きだったりするんですよ(笑)
翡翠麺も大好きだし、ジェノベーゼも大好物。
お店でジェノベーゼって書いてあるの見たら必ずと言っていいほど頼んじゃいます。

自分で作るとバジルがちょっと濃いめですが
ここにもう少し生クリームを入れて濃厚にするのも好きです♪

そしてもう1つはバジルソースを使ったポテトサラダ。
こちらも大好き!


バジルソース&マヨネーズに、コンソメ、ニンニクのすりおろしを少し加えて。
茹でたじゃがいもに和えるだけでも美味しいけど、
具材に茹で卵、ベーコン、チーズ、アボカド、プチトマトも入っています:)

ディップ感覚でバゲットに乗せるのも好き~♪
海老も入れて、黒コショウをピリッと効かせてっ! 白ワインといただくのもオススメですっ:-)

来年は自分の育てたバジルでソースを作ってみたいなぁ。


訪問ありがとうございます♪ よろしければポチいただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
ジェノベーゼ
素敵なパスタ料理
おいしそうです

そしてバジルのポテトサラダ
良いですね

凄くおいそう です
No title
あやちゃん、こんち~♪

引っ越しの片づけも
ひと段落したみたいやね^^
お疲れさん!!

私も私も。
緑の麺大好きv-343
ほうれん草を練り込んだ
フィットチーネとかも美味しいよね♪
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
ジェノベーゼが大好きなので
バジルをたくさんいただいた時は迷わずソース作りに使いました♪
このポテトサラダも気に入っています^^
Re: No title
みぃさん、アローっ(*^^*)!

ありがとう^^やっと落ち着いてきたよ~。
忙しくなくなったのに食欲は衰えなくて、
ぐんぐん体重が増えていってるのよ~!
ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!

フィットチーネも大好き~^^
あの平たい食感が恋しいっ、ソースと絡んで美味しいよねっe-51
ほうれん草練り込んでたら、さらに喜んじゃう♪
緑の麺ってなんかそそられる♪
みぃさんも同じで嬉しいな(*^^*)

管理者のみに表示

