モニターさせていただいているとろ実を使って、ランチにリゾットを作りました。

応援のクリック、お願いします↓


香料・着色料・保存料は一切無添加♪
32種ものお野菜がギュギュっと詰まったとろ実を使い、
ヨーグルト&牛乳も加え濃厚でありながらも身体に嬉しいリゾットになりました~。
お魚の風味付けにバターを少量だけ使っただけで、オリーブオイルを使用しています。

お米からではなく、残ったご飯を使い簡単にねっ:)

ハーブソルト&ディルで味付けしたカジキのムニエルも乗せて♪
粒マスタードを使ってちょっとしたソースを作り仕上げに使いました。


たくさんのお野菜の旨味に、複雑なハーブの香り、粒マスタードのアクセント。
リゾットに使ったチーズが上手くまとめてくれて、とても美味な1皿になったと思います:)



*カジキのムニエル乗せ♪ とろ~りとろ実リゾット*

《材料》
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個 オリーブオイル 適量 水 100ml ブイヨン キューブ 1個
◎<32種の野菜のとろ実 100g ヨーグルト 50g 牛乳 50ml>
ご飯 茶碗2杯(200g) とろけるチーズ 40g 粉チーズ 適量 塩コショウ 適量

カジキ 2切れ ☆<ハーブソルト・ディルの葉・白コショウ 各適量>
小麦粉 適量 にんにく 1片 オリーブオイル 大さじ1 バター 5g 
★<粒マスタード・白ワインビネガー・オリーブオイル 各大さじ1/2> はちみつ・塩 適量

プチトマト・ディル 適量

《作り方》
・カジキの表面に☆をふりかけ下味をつけ、薄く小麦粉をまぶしておく。
リゾットを作る
① フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、玉ねぎを入れ炒める。
   しんなりしてきたら水、ブイヨンを入れ2~3分煮る。
② ご飯、◎を入れ混ぜ合わせ、水分が半分程になるまで煮てチーズを入れ混ぜる。
   塩コショウで味をととのえる。
ムニエルを作る
③ 別のフライパンに潰したにんにく、オリーブオイル、バターを入れ熱し
   香りが出てきたらカジキを入れ、中火で両面キツネ色になるまで焼く。
④ カジキを取り出し、★を入れ熱し、はちみつ、塩コショウで味を調えソースを作る。

⑤ 器にリゾットを盛り付け、カジキを乗せる。ソースをかけ、プチトマト、ディルを飾れば完成♪





ディルはサーモンに使うことが多いんだけど、今回はカジキに使用。
お魚でボリュームアップしつつ、野菜やハーブの旨味や香りを堪能できて大満足でしたっ。
白身魚もオススメですよっ。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
カジキのムニエルのせ
とろーりの実リゾット
おはようございますはゃレなお料理
丁寧なRecipe
有難うございます
嬉しいです
Re: No title
ryuji_s1さん、いつもありがとうございます^^
とろ実&ご飯を使って簡単にできました♪

管理者のみに表示