ほっくり栗ごはん

2014/10/10 Fri 00:01

すっかりご無沙汰してしまいました~。
転勤が決まってからドタバタと過ごし、ようやく余裕がでてきました。

送別会から始まり、引っ越してからは外食が増えちゃって。
料理もおなかを満たすだけのものばかりが続いていました。

お肉や炭水化物ばかり、なおかつ外食は味が濃いのかやたら喉が渇く渇く(笑)
怖くて体重計に乗れなかったんですが、先日恐る恐るのったらなんと!
3~4キロ痩せてました~。1週間でこれだけ痩せてビックリ~。

ダイエットしても思うように痩せなかったんだけどなぁ。。。
暴飲暴食で野菜不足、ご飯もおかわりして山盛り食べてたのに。

それだけ体力を使ったんでしょうね(笑)

旦那さんは新しい職場で忙しく、引っ越し作業はほぼ1人でやってましたから(←イヤミ 笑)

これからはおなかを満たすだけの食事でなく、
以前のようにお料理やお菓子作りを楽しんでいけたらなっと思います♪

応援のクリック、お願いします↓



さてさて、引っ越し直前に作った栗ごはんです。


引っ越しが決まって名残惜しかったのが栗!
これからはスーパーで買わなくちゃいけなくなる~と。

ご近所さんに挨拶に行った時に話してたら、

あるよ?

と言って(笑)、引っ越し直前にたくさんいただきました~。
ほんと嬉しくて嬉しくて、荷造りよりも栗作業を優先しちゃった♪

栗ごはんと一緒に、栗きんとんも作りました。

知られていないかもしれないですが、岐阜の中津川が栗で有名☆
栗きんとんが本当に絶品なんです♪

毎年各家庭でも作るんですっ。
ストックを作ってあるので、今度アップできたらなぁと思います。

ほっくほくの栗ごはん、忙しい合間の癒しの時間になりました。


旦那さんも大満足。 ごちそうさまでした~っ:)


応援のクリックいただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
ほっこり栗ごはん
おいしそう です
秋の風情が嬉しいご飯ですね
丁寧なrecipe
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
秋はお芋や栗が美味しい季節ですね♪

引っ越し作業の合間にほっくり癒されました~^^

管理者のみに表示