お久しぶりですっ♪
ペースを乱したくないと思いつつも、あまりの忙しさに
やっぱりブログに手をつけれませんでした(汗)

応援のクリック、お願いします↓


無事に引っ越しし、新しい場所での生活が始まっています。
段ボールがまだまだたくさん!明日には全部片づけられるといいんだけどなぁ。。。

さて! 以前作ったものなんですが、おひとりさまランチの時のです♪


1人の時は簡単に、冷蔵庫の残り物で食べちゃいます。
お野菜だけもりもり食べる時が多いんだけど、この時はお肉も食べたくなったので
冷凍していたブレックファスト ソーセージを一口サイズにザックリ切って使いました。

ブレックファスト ソーセージの作り方はコチラ→

茄子&南瓜のトマト煮込み。
ソーセージがハーブ入りなのでトマト煮込みにぴったりで美味しかったです:)

あとはこれまた残り物のゴーヤのサラダ。どんだけ前の写真じゃ~いってつっこまれそう(笑)

それから玄米ご飯です♪
少し前まで私の中でひじきご飯ブームが続いていたんですが、
最近は雑穀、ひじき、玄米をその時の気分で食べています。

ワンプレートランチ♪ のんびり満喫しました~。
こんなのんびりな時間が今は恋しい(笑)
今度はいつになるやら。。。明日も頑張りますっ!


応援のクリックいただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
茄子&南瓜のソーセージトマト煮込み
素敵なお料理
おいしそう です

いつも丁寧なrecipe
嬉しいです
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
お返事遅くなりました!
1人の時は簡単に済ませちゃうんですがこの日は写真に撮る為にキレイに盛り付けしました~(笑)
ワンプレート、カフェっぽくなったかな?

管理者のみに表示