モニターさせていただいているとろ実♪
朝メニュー、昼&夜メニューときて、今回はスイーツ&ドリンク部門ですっ。

応援のクリック、お願いします↓



以前書いた「豆腐白玉で♪ ココナッツミルクのおしるこ
お団子好きな旦那さんがとても喜んでくれて、リクエストもらったんですよ~。

スイーツ作りが好きな私なので、その反応が嬉しくて嬉しくて:-)
モニターが届いた時にさっそく作ったのがこれなんです♪


にんじんのとろ実をたっぷり使いました~。 ローストした胡桃をトッピングして食感も楽しく♪
白餡の量を控えめにして、とろ実を堪能できるベジスイーツですっ。



*豆腐&とろ実白玉で♪ とろ実おしるこ*

《材料》 2人分
プレーン白玉: 白玉粉 30g 絹ごし豆腐 30g~35gくらい
とろ実白玉: 白玉粉 30g にんじんのとろ実 30gくらい

☆<にんじんのとろ実 140g 白餡 60g 水 60cc~80cc> 胡桃(ローストしておく) 適量

《作り方》
① 白玉の材料はそれぞれボウルに入れよくこねる。
   (※豆腐やとろ実の量は固さをみながら増減してください)
   耳たぶくらいの柔らかさになったら丸める。
② 鍋にお湯を沸かし①を茹でる。浮いてきてかさらに1~2分程茹で氷水にとる。
   冷めたら水気をきっておく。
③ ☆の材料を混ぜ合わせる。お水の量は濃さをみながらお好みで増減してくださいね。
④ 器に②の白玉を盛り付け③を注ぎ入れる。胡桃を刻んで散らせば完成♪

※ 豆腐の量は目安です。固さをみながら調節してくださいね。
   柔らかくなりすぎた場合は白玉粉を少量追加してください。



そして、私事なんですが急な転勤で引っ越しすることになりました~。
もうしばらくいられると思ってたのでビックリ!
転勤が決まって10日くらいで引っ越ししないといけないので
新しい土地で住むお家を探して契約したり、引っ越し業者さんに見積もりとったり。
色々な手続きもあり、荷物の整理もし。。。 毎日ドタバタと過ごしています(汗)

転勤が決まって最初にしたことは、このモニターの作り溜めなんだけど(笑)

毎日は難しくてもブログの更新もサボらずに、なるべく今までのペースをと思っていました。
お料理やスイーツは作り溜めして記事を書き、
訪問は最小限になってもできるだけ続けていたんですが、、、

ついにこの間、みなさまのところへ訪問できず。。。

これはもう、告白しよう!と旦那さんと決断し(笑) 報告させていただきました~。

とは言いつつも、なるべくペースは乱したくないので出来る限り頑張ろうと思っています。
更新頻度が落ちたり、訪問が遅れたりするかもしれませんが
どうぞ温かい目で見ていただけると嬉しいです。

そして忙しい中でも色々な方に送別会をしていただきました~。

素敵なお花をいただくことも♪




笑いあり、涙ありの送別会。
急な転勤にもかかわらずたくさんの方が計画して集まってくれて感謝感激☆

冷蔵庫整理をしないといけないんだけど、出来てないのは言うまでもありません(笑)

いよいよあと少しで引っ越しだ~。
先程も書きましたが、更新や訪問のペースが遅れ気味になるかもしれませんが、
なるべく頑張ろうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします:-)


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
和菓子 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
豆腐&トロ実白玉で トロ実お汁粉
素敵なデザート
おいしそうです
丁寧なrecipe
いつも
有難うございます
No title
あやちゃん転勤か。
さみしくなるなぁ~。

近県だったから
いつか会いたいって思ってたから
かなぴ~(TmT)

うちも転勤族やから
他人事やないけど、笑。

ブログでは何処にいっても
会えるしねv-343

引っ越し大変だけど
無理しないでね!!
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^

とろ実を使ってヘルシー&美味しいベジスイーツができました♪

お団子好きな旦那さん、とくにお汁粉は
これからの季節にちょくちょく食べたいそうです(笑)
Re: No title
そうなんだよ~、転勤になっちゃったぁ。

って言いつつも、県内だよ~んe-2
ちょっとだけ富山から離れちゃったけど
みぃさんに会えるならいつでもすっとんでくわ!

ほんと、いつかお会いしたいね(*^^*)
話が止まらなくなったりして(笑)

お返事遅くなっちゃってごめんねi-238
これからもどうぞよろしくお願いします^^
今日引っ越しなのだ、頑張ります!

管理者のみに表示