モニターさせていただいているとろ実♪

香料・着色料・保存料は一切無添加。
お野菜の美味しさがぎゅっぎゅと詰まっていて、とろ~り濃厚なんです♪

今回、32種の野菜のとろ実を使ってドリアを作りました。

応援のクリック、お願いします↓



ちょっと焼き色濃いんだけど(笑) とても美味しくいただきましたっ。


朝晩冷え込むようになってきたからか、最近とろ~りチーズのオーブン料理が恋しくなっていました♪

炒めた鶏肉&玉ねぎにとろ実を加えからご飯をIN!キレイなオレンジ色♪
ベシャメルソースは牛乳ではなく豆乳を使いました~。



*32種の野菜のとろ実で豆乳ドリア*

《材料》 2人分
ごはん 茶碗2杯分 鶏もも肉(一口大) 150g 玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
にんにく(みじん切り) 1かけ 32種の野菜のとろ実 大さじ3 
オリーブオイル・塩コショウ・ピザ用チーズ 適量

バター 20g 小麦粉 大さじ2 豆乳 300ml 塩 少々

《作り方》
・オーブンは230℃に予熱する ・耐熱容器にオリーブオイルを薄く塗っておく

① フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火にかけ、
   香りが出てきたら鶏肉、玉ねぎを順に入れその都度炒める。
   とろ実を加え炒め、ご飯を加え炒める。塩コショウで味をととのえる。
② 別のフライパンにバターと小麦粉を入れ火をつける。
   弱火で焦がさないようにヘラでよく練る。ボソボソしてきたら火からおろす。
③ 冷たい豆乳を一気に加え、泡だて器でよく混ぜる。
   小麦粉が溶けたら再び火にかけ(弱火~中火)もったりしてきたら、塩で味をととのえる。
④ 耐熱容器に①を入れ、③を注ぎ入れてからピザ用チーズを散らす。
   230℃に予熱したオーブンで12~15分焼く。
 


ベシャメルソースを作る時、牛乳や豆乳を少しずつ入れません。 一気に加えます:-)
手早く泡だて器で混ぜ合わせて作るんですが
失敗なくダマのないソースができるので、いつもこのやり方でやっています♪

美味しかった~:-) 大満足でしたっ。


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
32種類の野菜のトロ実で
ヘルシー豆乳ドリア
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧なrecipe
うれしいです 
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
とろ実を使ったヘルシードリアはとても美味しかったです^^
寒くなってくるととろ~りチーズ料理が恋しくなりますね^^

管理者のみに表示