お野菜のドレッシングでお野菜を食べるって、私の中で大好物♪
ごぼうなどの根菜と乳製品でドレッシングを作ることもあったんですが
今回はモニターさせていただいているとろ実でドレッシングを作ってみました:)

応援のクリック、お願いします↓


お野菜の他にお豆やトースターで焼いたイングリッシュマフィンも入れて、ちょっと豪華に♪


ソテーしたえのき&舞茸も入れました~! 朝はこれだけでもおなかは大満足っ。

香料・着色料・保存料は一切無添加のとろ実。
お野菜の美味しさがぎゅっぎゅと詰まっていて、本当にとろ~り濃厚です♪

32種の野菜のとろ実を使ったドレッシングは美味しいのはもちろん、栄養も豊富!
簡単にベジドレッシングが出来ちゃうのも嬉しかったな:)




*とろ実ドレッシングで♪ ごちそうサラダ*

《材料》 2人分
ゆで卵(くし形切り) 2個 プチトマト(半分に切る) 5個 大根(千切り) 5cm位
アボカド 1個 レタス 適量 ミックスビーンズ 適量
小松菜 1/3~1/2袋 かぼちゃ 1/8個 イングリッシュマフィン 2個
えのき 1/2袋 舞茸 1/2袋 にんにく(みじん切り) 1かけ  
オリーブオイル・ハーブソルト・レモン汁・粉チーズ・ブラックペッパー 適量

32種の野菜のとろ実 大さじ1 レモン汁 小さじ1 塩 適量 オリーブオイル 大さじ3

《作り方》
・小松菜は根元を切り、4cm長さに切る。 熱湯で2~3分間塩ゆでにし水にとって水気を絞る。
・かぼちゃは1cm幅にスライスし、レンジ(600w)で2~3分程加熱する。
・アボカドは種を取りサイコロ状に切り、レモン汁をふりかけ色止めしておく。

① 舞茸は石づきを切り落とし小房に分ける。えのきは根元を切り落とし半分に切る。
   フライパンににんにくを入れ熱し、舞茸、えのきを入れ炒め塩で味をととのえる。
② イングリッシュマフィンは半分に裂く。
   オリーブオイルを垂らしハーブソルトを振りかけトースターで焼く。
③ ボウルにとろ実、レモン汁を入れ混ぜ合わせ、塩で味をととのえる。
   オリーブオイルを少しずつ加え、泡だて器で乳化させながらよく混ぜる。
④ 器にちぎったレタスを敷き、野菜やミックスビーンズ、①のきのこソテーを彩りよく盛り付ける。
   ②を食べやすい大きさに切り盛り付け、粉チーズ、ブラックペッパーを振りかける。
   ③のとろ実ドレッシングをかけて召し上がれ♪



あれもこれもと詰め込んだサラダ、とても美味しくいただきましたっ:)


こういう盛沢山なサラダは大好物です♪

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
とろ実ドレッシングで ごちそうサラダ
素晴らしいサラダ料理
おいしそうです
嬉しいrecipe
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
色々入っててボリューム満点のサラダが大好きなんです♪
これだけでも大満足の1品でした!

管理者のみに表示