昨日は敬老の日でしたねっ。

おばあちゃんの好きなモンブランを♪と思ったんだけど、
今年はまだ栗仕事をしていないので栗がありません。。。

応援のクリック、お願いします↓


ということで、きな粉クリームを作りモンブラン風にしました~。


きな粉を使ったスイーツには黒豆を合わせたくなります。
相性良いですよねっ。

ちょっぴり奮発して(笑) 甘さは和三盆を♪
粒子の細かさや口どけの良さはクッキーやスノーボール(ブールドネージュ)にピッタリだけど
ケーキ生地やクリームに使うのも美味しかったです:)

断面の写真は撮ってないんだけど、焼きあがったカップケーキをくり抜いて
ケーキの中にもクリーム&黒豆を詰め込みました。


元気いっぱいで、いつも満面の笑顔で迎えてくれる♪
おばあちゃん大好き! これからも長生きしてね☆

★掲載情報★
レシピブログさんにて9/16『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』に
苺&クリチのフレンチトーストサンド』が掲載されています♪ ありがとうございます♪

掲載ページはコチラ→ 過去記事はコチラ→
ぜひご覧いただけると嬉しいです:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
カップケーキ/マフィン | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
黒豆きなこのモンブランカップケーキ
オシャレでおいしそう
素敵なケーキ
おばあさんのお誕生日おめでとうございます
キッと喜ばれもすね

No title
あやちゃん、おはよ~!!

今日のスイーツも美味しそうv-351
きなこクリームに黒豆、和三盆。
洋菓子なのに和菓子の雰囲気もあって
おばあちゃまもきっと喜んだことでしょうね♪
(*´∇`*)

和三盆は私の実家から近い町が名産なので
お祝いごとなどでたま~に食べてたよ♪
上品な甘さと口に入れた時に
す~ってなくなるのが何ともいえなくて
(///∇//)v-344

ちょっとお高めだから
あまりいっぱい食べられなくて
ちょびっと食べては幸福を得てたのを
想い出しちゃった(*^m^*)ウフフ

イチオシレシピ掲載おめでと~♪
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
敬老の日なので作ったんですよっ^^
ちゃんとしたモンブランではなかったんですが美味しくできて良かったです♪
Re: No title
みぃさん、こんばんみーっ!!

まだ渋皮煮がなくて、なんちゃってモンブランにしちゃった(笑)
でも美味しいね♪
きな粉と黒豆の組み合わせだけでもいけるのに
和三盆使ったら奮発しただけあったよv-238

名産いいな~!
美味しい和三盆スイーツいっぱいあるんだろうなぁ(//▽//)
chikageさんのとこでも名産って言ってたよ!
ほんと羨ましいよ^^

すーってなくなって、甘ったるくないというか、
ほんとお上品だよね^^
私も大好き!

わかる(笑)
1個食べたらとりあえず我慢。。。
ってちびちび食べてた(笑)

管理者のみに表示