以前作ったサンドウィッチ♪

応援のクリック、お願いします↓


豚カツを久々に作ったんですが、
せっかくなので衣にバジルの粉末を混ぜ込んで揚げたものです。
さらにそこにパルメザンチーズも一緒に♪



お肉にバジルのペーストを塗り込んで、チーズと一緒に衣をつけて揚げるのも好きっ。
でもこの時はお肉のジューシーさをメインにし、衣にはほんのり風味とコクをプラスしました。

サックサクで美味しかった♪



《材料》 2人分
豚ロース肉(厚切り) 2枚 塩コショウ 適量 小麦粉 適量
☆<卵 1個 豆乳 大さじ1~2 パルメザンチーズ 大さじ2~3 バジル(粉末) 大さじ1>
パン粉 適量 揚げ油 適量

《作り方》
① 豚肉はスジ切りをして全体を軽くたたき、塩コショウで下味をつける。
   ☆の材料を混ぜ合わせて、卵液を作っておく。
② 豚肉に小麦粉を薄くつけ、卵液→パン粉の順につける。
③ フライパンにオリーブオイルを多めに入れ中火にかけ、
   温かくなったら②を入れキツネ色になるまで両面揚げ焼きにする。
④ 網バットに立てるようにしてしっかり油をきる。

※ 余裕がある場合は、②の段階で小麦粉→卵液→小麦粉→卵液→パン粉にするのがオススメ。
   よりサクッとジューシーに出来ますよ。




この時、久々にガッツリ揚げ物いただいちゃったな(笑)
ノンフライとか最近すごく気になっています。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パン/イースト菓子 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
バジルチーズ豚カツでサンドイッチ
素敵なサンド
美味しそうです
丁寧なRecipe
ありがとうございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
たまには豚カツを食べたいと思って作ったものです。
ご飯と食べるのも良いけど、サンドにするのも大好きです^^

管理者のみに表示