中秋節に♪ 手作り月餅

2014/09/08 Mon 00:23

日本でお月見といえばやっぱりお団子♪だと思うけど、
中国では月餅をいただくんだそうです。

応援のクリック、お願いします↓


ということで、お月見用の差し入れにぴったりと思い月餅を作りました~。


中の餡は2種類。
左が定番の餡です。クルミにゴマやプルーン、オレンジピールなどを入れました。
右は栗あん。秋らしくていいかな~って思って♪


油分や糖分を控えめに作ったんだけど、私には十分甘い!
手作りだと自分好みに配合を変えられるから良いですよねっ。

中国茶で♪と思ったけど、酒器をならべちゃった(笑)


いつもお世話になっているお隣さんに差し入れ♪
そしたら急遽飲み会に(笑) フライングでお月見しながら、楽しい夜を過ごせました~:)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
和菓子 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
手作り 月餅
美味しそう
素晴らしいです
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
月餅は数回しか作ったことがないのですがちゃんと出来てホッとしました^^

管理者のみに表示