スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ずいぶん前のランチなんだけど、あっさりつけ麺です♪

応援のクリック、お願いします↓


ローストビーフを作ったんですが、端の方の断面がピンクじゃなかったので。。。
そのままでなくお料理に使っちゃえ~って作ったもの(笑)


お肉はこうみえてけっこう柔らかいんですよ!
まぁ一応、これでも、、ローストビーフだから。。。(笑)

和風味のローストビーフ。
お肉の美味しさ&麺の美味しさを存分に楽しむために
つけ汁は、お出汁をたっぷり使って作りました。
炒めた玉ねぎもIN♪ レモン汁を絞ったらさらに爽やか~に美味しくいただけました♪


そうそう、関係ない話なんですが!
一昨日の夜テニスしてたら雨が降ったり止んだりしてたんですけどね。。。
そこで夢中になったのが、真上を向いて雨を見上げること(笑)

変?変ですか??

これがすっごいキレイだったんです!
雨を普通に見ると線だけど、上を向くと小さくて丸い粒がたくさん落ちてくるんです。
当たり前なんですが。。。ナイターで照らされる雨粒がキラキラしてて。
だだっ広い真っ暗の空にキラキラ輝いて落ちてくる雨粒が本当に幻想的でした☆
宇宙にいるような(笑) 大げさか(笑)

普段雨が降るとすぐ傘をさしたり、うつむきになって小走りで屋内に入ったりしてたので
今までこういうことに気づきませんでした。

街中だと建物があったり電柱や電線、看板があったりで、空が広くない。
それに街頭が小さくて雨粒のキラキラが分かりにくい。

こんなことに感激してるの私くらいだったんですけどね(笑)
良い体験が出来て楽しかったですっ♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パスタ/麺類 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
柔らか牛肉で あっさりつけ麺
美味しそう
素敵な料理ですね

丁寧なレシピありがとうございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
暑い時だったのでツルッといただけるつけ麺がとても美味しかったです^^

管理者のみに表示

