栄養が豊富に詰まっているかぼちゃを使ってベイクドチーズケーキを焼きました♪
かぼちゃとチーズって相性良いですよね:)


応援のクリック、お願いします↓


ただのチーズケーキじゃありません! 中には小豆が♪


粒あん、こしあん、どちらでもオススメです:)
餡に合うようにかぼちゃ生地には生クリームを入れて、少し濃厚に作りました~。

温かい飲み物と一緒に食べるのが美味しーい♪

スイーツにもってこいだけど、今回スイーツランチにも出来るようにと思い
餡の中には栄養チャージできるよう黒ゴマペースト、プルーン、胡桃も入れています♪
そして持ち運びにぴったり、マフィン型を使用しました。



《材料》 直径7cmのマフィン型6個分 調理時間:15-20分(焼き時間は除く)

かぼちゃペースト 120g クリームチーズ 120g きび砂糖 30g 塩 ひとつまみ
生クリーム 60ml 卵 1個 薄力粉 20g
☆<こしあんor粒あん 60g 黒練りゴマ 小さじ1 プルーン 1個 胡桃 2~3個>

《作り方》
・クリームチーズ、卵は室温に戻す ・薄力粉はふるう 
・型にマフィンカップを敷く ・オーブンは170℃に予熱する 
① プルーンは種を取り刻む。胡桃も刻む。☆の材料を混ぜ合わせ6等分にして丸めておく。
② ボウルに柔らかくしたクリームチーズ、きび砂糖、塩を入れすり混ぜる。
   かぼちゃペーストを入れよく混ぜ、生クリーム、卵を入れさらに混ぜる。
   薄力粉を入れ混ぜ合わせる。
③ 型に②を少量入れ①の餡を1つずつ入れる。残りの生地をかぶせるように入れ
   170℃のオーブンで30分焼く。

※ 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてあげてくださいね。 ギュッと詰まった美味しさが味わえますよ♪



失敗の少ないチーズケーキ。
1ボウルに材料をどんどん入れて混ぜ合わせていくだけだから楽チンです♪


ちょっぴり和風で濃厚なこのチーズケーキは大満足の美味しさでした~:)



ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チーズケーキ | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
かぼちやと小豆餡のチーズケーキ
美味しそう
丁寧なRecipe
うれしいです
ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あやちゃん、おはよ~!

かぼちゃのチーズケーキ大好きv-351
あんこ入りってのが憎いね~^^
オトナ女子も大喜びのスイーツだわ♪

ハロウィンにもぴったりだねv-352

うちもハロウィンに向けて
かぼちゃのチーズケーキ作ろうかなって
思ってたとこなの(^m^)

あやちゃんみたいに上手やないけど
頑張るよ!!!
Re: No title
みぃさん、おっはー!!

みぃさんも好きなのね~v-363
私も大好き^^

そうなの、まだハロウィン前だし
ちょっと和風なオーラもかもしだそうと思って(笑)
和菓子をイメージして餡子入りにしてみたよ^^

もちろんハロウィンにもぴったり♪

みぃさんの楽しみにしてるね^^
美味しく作るのは分かってる(笑)
喜んで食べるキョンサンの姿が目に浮かぶよo(*^▽^*)o
No title
あやちゃん、こんち~!!!

そちらは雨大丈夫??

昨日意気込んでチーズケーキ作ると
コメントしておきながらなんやけど・・・
大事に残してた坊ちゃんかぼちゃを
リメイクに使ってしまった!!
v-12がびびびーーん!!

しばらくはあやちゃんスイーツを見つめて
我慢しますv-416v-416v-416v-416
Re: No title
みぃさん、ハローっv-346

雨ね、降ったりやんだりしてるよ~><

洗濯だしたら雨が降り、やんだらまた出し雨が降り。。。
もう家の中で良いわ~!って出さないと。。。今ずっと止んでる(笑)

いやんなっちゃうわ~。

あはは、そんなことけっこうあるよ(笑)
作ろうと思っててもその時その時でメニューも変わるしね^^

私もみぃさんのお料理の写真見て癒されるよ~♪
毎回ほんと美味しそうなんだもん(*^^*)

管理者のみに表示