これを作らにゃ夏は終われない。。。ってことで(笑)
桃のコンポートでシャルロットケーキを作った時のものです♪

応援のクリック、お願いします↓


毎年作ってるんだけど、今年はこんな風にお花っぽくデコってみました~。


これは。。。最初からキレイに切り分ける自信なしだったので(笑)
周りは後から付けることにしました。

付ける前だったら断面撮れるもんね♪


3層っぽくなってるけど(笑)下からビスキュイ、紅茶ババロア、桃のババロアです。
ビスキュイがけっこう紅茶を吸い込んでこんな風に3層っぽくなっちゃった。

桃をお花のように飾って、コンポート液で作ったゼリーを流し入れて固めています。


この間の『ピーチパフェ』は、このケーキの残りを使って作ったものです。
なので私の中ではトライフルでもありました♪

まだ夏スイーツが残ってるんだけど。。。
時代はもう秋に突入で、アップし損ねました(汗) どうしようか悩み中です(笑)

★掲載情報★
朝時間.jpさんにて9/1『今日のイチオシ朝ごはん』に
お野菜たっぷり♪ ワッフルプレート』が掲載されています♪ ありがとうございます♪



掲載ページはコチラ→ 過去記事はコチラ→
ぜひご覧いただけると嬉しいです:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ケーキ/シフォンケーキ | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
桃と紅茶のシャルロットケーキ
素晴らしいケーキ
おいしそうです
No title
Ayaちゃん おは~!!

きゃあぁぁぁ(///∇//)
超キュートなケーキに
胸キュンだわv-343

三層の断面もスゴすぎっ!(゚ロ゚屮)屮
Ayaちゃんに益々尊敬のまなざしだわ。
うちにお菓子作り教えて♪

イチオシ朝ごはん
掲載おめでとうv-353
爽やかな朝にぴったんこだね☆
卵とろ~んがたまらんね!!
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
今年も作れて良かったです♪
あっという間になくなりました(笑)
Re: No title
みぃさん、こんばんみー!

可愛らしくしようと思ってお花のように
飾ってみたよ~v-345

ほんとは2層なんだけど、生地吸って3層っぽくなっちゃった(笑)
お菓子作りは趣味の域だから中々成長しないんだけど
そう言ってもらえると嬉しいっ^^♪

ありがとうi-179
久々に掲載してもらえたよ~^^


管理者のみに表示