最近豚肉レシピが続いているんですが。。。
またまた豚肉です(笑) 温かい目で読んでいただけると嬉しいですっ。

応援のクリック、お願いします↓


私、マスタードクリーム煮がけっこう好きで食べたくなることがあるんです♪
鶏肉と違い豚肉はけっこう肉汁があってジューシーなので、
生クリームを使わずに豆乳&ヨーグルトで作りました!


舞茸&しめじも入れるとヘルシーだし食感も良くなりますよ~。
そして、旦那さんがけっこう大食いなのでジャガイモも入れて食べごたえアップです:)



《材料》 2人分
豚ばら肉(3cm幅に切る) 150g 塩コショウ 適量 片栗粉 適量 
じゃがいも 2個 舞茸 1/2袋 しめじ 1/2袋 オリーブオイル 適量 にんにく(みじん切り) 1かけ
☆<豆乳 50cc ヨーグルト 大さじ1 粒マスタード 大さじ1/2 白だし 大さじ 1/2>
大葉(千切り) 1枚

《作り方》
① じゃがいもは5~7mm厚の半月切りにし水にさらす。
   水気を切りお皿に並べ軽く塩をふり、ラップをしレンジで3分程加熱する。
② 豚肉は塩コショウで下味をつけ薄く片栗粉をまぶす。
   舞茸、しめじは石づきを切り落とし小房に分ける。☆は混ぜ合わせておく。
③ フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ熱し、香りが出てきたら豚肉を炒める。
   舞茸、しめじを入れさらに炒め合わせる。
④ じゃがいも、☆の調味料を入れサッと炒めお皿に盛り付け大葉を飾る。

※ 白だしはメーカーによって濃さが違うので調節してくださいね。
※ レンジは600wで加熱しています。時間は目安なので調節してください。



ソースをヘルシーにしても、お肉がジューシーなので大満足の1品になりました♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示