日清フーズ×レシピブログさんから、モニター商品がっ。
わーい、わ~い♪



GWなのでお出かけしたりとバタバタしてたんですが、今日さっそくいただきました。

煮込みハンバーグが食べたい。
そうだ、煮込みハンバーグのようにソースを作ろう。

ってことで、炒めた挽き肉とデミグラスソースを合わせてコトコトしました。

ハンバーグにしようかと思ったんだけど、挽き肉はそのまま炒めました。
スパゲティをつけて食べるなら、その方が麺に絡むものね。
楽チンだし(笑)

麺も細めなので3分で茹であがっちゃいますよ!!



食べてみたら、麺がソースによく絡んでもちもちっとしてて美味しい♪
カメラ探すのに手間取って、豆がしょぼしょぼになってるのが残念。。。

でも、手軽に美味しいランチを食べれて大満足でした。


《材料》2人分

マ・マーつけて食べるスパゲティ 150g
人参 1/2本
じゃがいも 1/2個
スナップエンドウ 少々
 
挽き肉 300g
ニンニク 1かけ
セロリ 1/4~1/3本
玉ねぎ 1/2個
デミグラスソース 1缶
赤ワイン 130㏄
水 60cc
ケチャップ 大5
ウスターソース 大1
ローリエ 1枚
塩・こしょう 少々

《作り方》

① ニンニク・セロリ・玉ねぎはみじん切りにする。
② 鍋を火にかけ、油とニンニクを入れる。香りが出てきたら挽き肉を入れ軽く炒め、
  セロリ・玉ねぎを加えさらに炒める。
③ よく炒めたら赤ワインを加えひと煮立ちさせる。アクがでてきたら取り除く。
④ ひと煮立ちしたら、デミグラスソース・水・ケチャップ・ウスターソース・ローリエを入れ煮る。(弱火)
  塩コショウで味をととのえる。
⑤ 人参、じゃがいもは細めに、食べやすい大きさに切る。スナップエンドウはすじを取る。
⑥ 鍋に1.5ℓの水、人参、じゃがいもを入れ火にかける。
⑦ 沸騰したら小さじ2程の塩を入れ、スパゲティをパラパラと入れる。
⑧ 1分したらスナップエンドウを入れ、かきまぜながら残り2分茹でる。
⑨ 茹であがったらすばやくザルにあげ、水洗いする。
⑩ お皿に盛り付ければ完成。

デミグラスソースは多めに作ったので、麺を300g茹でれば3人分出来上がりますよ♪

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
パスタ/麺類