スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大好きな豚肉&トマトの組み合わせでつけ麺を楽しみました~。
疲労回復にピッタリなメニューです♪

応援のクリック、お願いします↓


麺にトマトってパスタのイメージだけど、つけ麺にもピッタリなんです。
味噌でコクを足して、すりゴマも加えました。


トマトはホールトマト缶とフレッシュトマトのW使用。
ずるずる~っと食べる麺料理、やっぱり美味しいですね!



《材料》 2人分
つけ麺用の麺 2玉 豚ばら肉(1.5cm幅に切る) 100g 長ネギ(輪切り) 1本 
にんにく(すりおろし) ・生姜(すりおろし) 各1かけ分 塩 適量 ごま油 大さじ1
☆<酒・みりん・合わせ味噌・すりゴマ 各大さじ1>
★<ホールトマト缶 1/2缶 トマト(角切り) 1個 出し汁 100cc>
ネギ、海苔、、煮卵など お好みで 辣油 適量

《作り方》
① 鍋にごま油、にんにく、生姜を入れ火にかけ、豚肉を炒める。 長ネギ、塩を入れさらに炒める。
② ☆の調味料を加え軽く炒めたら、★を加えひと煮立ちさせる。
   味見をし、薄いようなら塩を足す。
③ 麺は袋の表示通りに茹でる。ザルにあげて流水でよく洗い水気を切る。
④ ②と③を器にそれぞれ盛り付ける。お好みでネギ、海苔、煮卵などを添える。

※食べる時にスープに辣油を入れると美味しいです♪



この時は煮卵じゃなく、ただの茹で卵を添えたんですけどね(笑)
あっという間に完食でした~♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
トマトつ麺
おいしそうです
素敵な料理
recipe
有難うございます
嬉しいです
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
スーパーでつけ麺用の麺が安くなっていたので
久々に家でつけ麺を楽しめました♪

管理者のみに表示

