スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私、今日1つ歳をとりました。。。
誕生日なんですっ、台風なんですけど(汗)

誕生日の最初にやったことがこのブログの更新です:)
まぁ、歳を重ねるとこんなものですよねっ(笑)

さてさて、これは前に作ったブルーベリータルトです。

応援のクリック、お願いします↓


ただのタルトじゃありません(笑)
ブルーベリーと相性の良いチョコも使いましたっ。

生チョコタルトと焼きチョコタルト。

濃厚な生チョコも捨てがたい(こんな蒸し暑いのに 笑)
けど、今回はチーズクリームも合わせたかったので焼きチョコにしました。


クリームにはアマレットも入れたので香りがすっごく良い♪
アーモンドの香りに似てるんですよ~。



大好きなタルトのサクサク感にしっとりしたチョコ、濃厚なチーズクリームにアマレットの香り。
そこにブルーベリーの甘酸っぱさが加わって。。。もうほんと、幸せな時間でした~。

何となく作ったけどかなり気に入りました!

タルトは久々に焼いたのでピケし忘れて底が盛り上がっちゃった。
やっぱり定期的に焼かないと感覚忘れちゃいますね(笑)

このタルトにはアイスコーヒーがピッタリ!

レシピブログさんの企画
『 <ブレンディ>レギュラー・コーヒーと楽しみたい!コーヒーがおいしい料理レシピ
に参加したら、先月嬉しいことに当選したんですよ~♪


ご紹介が遅くなりました、嬉しいお届け物ありがとうございましたっ:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
タルト | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
ブルーヘリーの焼きチョコタルト
素敵なケーキ
アマレットをお使いに
香りが素敵ですね
素敵なケーキ
嬉しいです
いつも
有難うございます
はじめまして
お誕生日おめでとうございます♪

いつも素敵なお料理拝見しておりました
今日は、またチョコをたっぷりなタルト♪
すっごい美味しそうで、顔がほころびますね^^

良いバースデーを過ごされてください☆
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
ブラックのアイスコーヒーに合うように
タルトを焼いてみました^^

アマレットの香りがあるとないでは
全然違いますね!

癒しの時間でした^^
Re: はじめまして
あっさむさん、はじめまして^^
って、レシピブログさんの方でポチとかしてるから
はじめてって気がしませんね(笑)

嬉しい、私こそあっさむさんのブログを拝見していたんですよ♪
いつも素敵なお写真に癒されてました^^

この日はブラックのアイスコーヒーに合わせて
チョコタルトを焼きました^^

お祝いの言葉、ありがとうございます^^♪


No title
あやちゃん、おひおひおひさ~んヾ(^∇^)
お盆休みは京都と香川に帰省してたっv-356

ってか!!!
あやちゃん誕生日おめでとう~v-308
お祝いコメ遅くなってごめんね。

あははは^^
最初にしたのが更新ってのも
なかなかグーよv-218

旦那様と楽しくお祝いしたのかな?

あやちゃんにとって
素敵な一年でありますようにv-254
Re: No title
みぃさん、お久しぶり~v-237
お盆の帰省はあっという間だね^^
京都にも香川にも行ってたなんて!
よりあっという間だ!
久々に帰る地元は満喫できた?
ホッとするよねv-346

ありがと~う♪
いいよいいよ、私もお盆中前から準備だのなんだので
コメント返すだけで手一杯になっちゃってたよ~。。。

やっと疲れもとれて落ち着いてきたから
これからはいつもどおりの日常が戻ってきそうだよ^^

管理者のみに表示

