スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この間の『丸ごとっ♪ 桃のカップアイス
使ったミルクアイスはなめらか&濃厚で美味しかったんだけど
写真撮ってたらけっこう溶けてきちゃったので(笑)

この際丸ごと冷やしちゃえ~!ってことで、そのまんま冷やしちゃいました♪

応援のクリック、お願いします↓


冷凍庫から取り出して、少し常温に置いて切り分けるとこんな感じ:-)


フレッシュな桃は長時間冷やすと香りや甘みを感じにくくなっちゃう。。。
ってことで、中に詰めるアイスに桃ジャムと桃のリキュールを加えて風味を足しました~。

桃の種をくり抜いてアイスを詰めて冷やすだけ♪の、楽チンスイーツです。

種のくり抜き方はコチラ→『桃の種の取り方

1つ違うところは、種を取った後! 皮は剥かずに冷凍しています。
変色予防のひと手間が面倒で。。。皮ごと冷やせばいいんじゃない?という安易な考えです(笑)

冷凍庫から出して少しだけ常温に置くとするりと剥けますよっ♪


夏はひんやりが美味しいですね:)


さてさて、オカザキッチンさんの企画第二弾♪
今回はたくさんのブロガーさん達の素敵レシピを楽しみに
見る側にと思ってたけど、せっかくのひんやりスイーツ。やっぱり参加したくなっちゃった☆

☆ 東京オカザキッチン企画【夏の納涼祭】 ☆

涼しげで美味しそうなメニューがたっぷりですよ~!
オカザキッチンさんのブログも面白おかしくて、毎回クスッと笑わせてもらえます:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
アイス/フローズンヨーグルト | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
まるごと桃のアイスシャーベット
オシャレなデザート料理
素敵なrecipe
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
この日は蒸し暑い日だったので
凍らせた桃の食感に癒されました^^

管理者のみに表示

