ソーセージって作るのが面倒なイメージだけど
(いや、絶対面倒、難しいっ!)

これはすーっごく簡単♪
ケーシングに詰めない生ソーセージです。

応援のクリック、お願いします↓


朝マックのソーセージのような。
ピザの上に乗ってるお肉の塊のような。
パスタにたまに使うイタリアン ソーセージのような。

とても美味しくて簡単なので、朝ごはんにちょくちょく食べています。

こうしておつまみにするのもお気に入り♪




《材料》
豚挽き肉 400~450g 水 大さじ2 塩 5g 黒胡椒 小さじ1/3 ドライセージパウダー 小さじ1/2
カイエンペッパー 小さじ1/4  ドライバジル 小さじ 1/4 パプリカパウダー 小さじ1/4

《作り方》
① ボウルにすべての材料を入れ、フォークor木べらでよく混ぜ合わせる。
② ぴっちりラップをして冷蔵庫で一晩寝かせ、成型して焼く。

※カイエンペッパーはチリペッパーなので、一味唐辛子でも代用可能です。




この時は夏だったので、夏らしくバジルも入れてみました~。

ローズマリーやオレガノ、イタリアンパセリ、ナツメグ、セロリや粒マスタード、レモン汁など。
季節や その時の気分で香辛料を変えるのも楽しいです♪

白ワインを入れたりニンニク、粉チーズを入れても♪
イタリアン ソーセージとの違いがいまいち分からない(笑)


本当は1本1本ソーセージにしようと思ったけど、
時間がなかったので長方形に成形して包丁で切って焼きました(笑)
美味しかったので良しとしよっ♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
プレッグファーストソーセージ
美味しそうです
素敵な料理ですね
丁寧なRecipe
ありがとうございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
簡単に出来て美味しいので毎朝の為に作り置きしています♪

管理者のみに表示