この間、作り置きしておいたラタトゥイユ
パン教室で作って冷凍していたベーグルでサンドを作りました~。

応援のクリック、お願いします↓


生ハムも挟んだのでこれだけでも満足のサンドです♪


ベーグルにはアクセントで少しだけ粒マスタードを塗り、
チーズと相性の良い食材なのでクリームチーズをたっぷり塗っています。

ハーブ入りのトマト感たっぷりラタトゥイユと生ハムの塩気を
クリチのまろやかさがしっかりまとめてくれて美味しかった~♪

ワインと合わせてもいいんだけど、この時はオールフリーで♪
ノンアルコールなのでお昼から安心していただけました:-)



《材料》 2人分
ベーグル 2個 クリームチーズ 適量 粒マスタード お好みで 
レタス 2枚 ラタトゥイユ 適量 生ハム(食べやすい大きさに切る) 適量

《作り方》
・レタスは水洗いし水気をきっておく。
① ベーグルは半分に切りクリームチーズを塗る。(粒マスタードはお好みで)
② レタスを乗せ、ラタトゥイユ、生ハムを乗せサンドする。




食べにくいけど(笑) 美味しかった~。


これだけでも大満足なのに、大好きなメグレブレッドのハーブバターサンドもペロリ(笑)
他には茄子の煮浸しやラタトゥイユの残り、ムール貝、それに合わせてフレンチフライ。
それから前回書いたいただきもののマカロン

楽しいランチになりました♪


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ランチ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
生ハムとラタトゥイユのベーグルサンド
美味しそう
素敵なrecipe
いつも
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
大好きなベーグルで好きなものをサンド♪
とても楽しいランチタイムになりました^^

管理者のみに表示