ありがとう♪

2014/08/03 Sun 00:05

いつもちょくちょくいただきものがあるんですが、先月の終わりくらいに写真に残してみることに。

応援のクリック、お願いします↓


マカロン♪


旦那さんの上司にいただいたんですが、あやちゃんにってくれた時に
ごちそうさまで~す」って受け取ったら
あやちゃんにやでな!」って言われたと、笑いながら持って帰ってきてくれました~(笑)

これはゼリー。


ブランブリュンだぁ♪

陶芸をしてみえる方から作品をいただきましたっ。


わぁ、嬉しい!後ろのは酒器なんですが小鉢にしても良いよね:-)
お素麺も、ありがとうございます♪


前にも書いたんですが、朴葉寿司が大好きな私。


今年はこれが食べおさめでしたっ。
手作りも美味しいけどお店のものを差し入れしてもらっちゃった:-)

それからカリカリ梅♪


暑い時期なので大活躍ですっ。

あとはお野菜ですね♪
なくなってきてたので嬉しいじゃがいもっ。


それから夏野菜。


お野菜や果物は結婚した当時、すごい量でいただいていたんですよ。
我が家は2人しかいないのに段ボールいっぱい、大袋いっぱい!
1度に大根を15本とかもありました(笑)

あちらこちらからすごい量をいただくので、消費しきれずに傷めちゃったこともこともあり。。。
それから最適な保存方法とか日持ちする調理法を調べたり、加工して冷凍したり。
遊びにきた友達におすそわけしたり。 そうして上手に消費していく術を学びました。

ところがここ数年は気を使っていただいて、
みなさん少しずつ差し入れしてくださるので助かっています。
上の写真はみんなから少しずついただいたものをまとめて撮りましたっ。

なくなる頃に次がくるので本当に助かっています:-)

と思ったら、またいただきました♪


またもらっちゃった。 スイカもある~♪


またまたっ! 南瓜も出てきた~:-)


飲み物付きだぁ♪ お茶以外は、彼はビールで私はグァバジュース担当(笑)


。。。エンドレス。
年中お野菜や果物をいただきながら季節の変化を感じたりしています。
いつも記録に残さないけど、こうして残してみるとたくさんいただいているのを実感☆

おすそわけしてくださるみなさん、本当にありがとうございますっ。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
その他料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
素晴らしいプレゼントが一杯
嬉しいですね
甘い物 陶芸品 お野菜
朴葉すし

素晴らしいですね

素敵な一日でしたね
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
ええ??!!
これって全部が頂き物なんですか?!
凄い~嬉しいですねぇ^^
ひとえにご主人様とAyaちゃんお二人、ご夫婦のお人柄ですね^^
有難いですね♪
しかしまああ、羨ましい^^
美味しいものいっぱいだね~♪
陶芸なさってるお方の作品って趣味の枠超えてますね^^
素敵♪
お野菜も頂くと本当に嬉しいね^^
野菜がないとおかず作りが始まらないものね^^
オフ会・・楽しかったよぉ♪
刺激一杯もらえました・・誘ってくださるって嬉しいことです^^
今日は台風の影響で凄い風に時折ざーっと雨。
何事もありませんように・・・。
ありがと♪
Re: No title
ryuji_s1さん、こんにちは^^
ちょくちょく差し入れがあるので
少しの間ですが写真に残してみました。

毎日こうして気にかけてくださるみなさんに
感謝していただいています^^
Re: No title
misyaさん、こんにちは^^
そうなんですよ、全部いただきものなんです^^

10日間写真に残してみたんですが、
お野菜は少しずつといってもけっこうありますね!

この時は一気に夏野菜が収穫時期になったようで
多いからいらなかったら捨ててもいいからねってくださるんです。

捨てるなんてもったいない!ってことで
常備菜や保存食作りを楽しませてもらいました^^

気にかけてくださることに感謝感謝です☆

陶芸されてる方はほんと、趣味の枠超えてますよね!
教室を開くのが夢のようですが
毎日忙しくまだ叶えられずのようです。。。

オフ会、本当に楽しそうでこちらまで
幸せな気持ちを分けていただきました^^

misyaさんは本当に素敵な方v-238
お誘いされるのも納得ですよ!

台風の影響が気になっています。
何事もなく過ぎてほしいですね☆







管理者のみに表示