スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桃の種の取り方

2014/08/01 Fri 00:03

桃の種の取り方は色々あると思うけど、私はこんな感じでやっています♪
説明だけだと分かりにくいかなぁって思い写真撮ったので載せますねっ。

応援のクリック、お願いします↓




私は小さめのナイフを使います。
果肉をあまりべたべた触りたくないので、まだ皮はむきません。


桃を下向きにして、中心から少し離れたところに切り込みを入れ、
そのまま種に沿わせながら繊維を切るようにします。


そしたら次はスプーンを使って、くるくるっとさせながら種をくり抜きます。

※上手く取れない時※
無理矢理取らずに、またナイフを入れて繊維を切ってくださいね。

種をくり抜いたら皮を剥いていきます。

※上手く剥けない場合※
おたまに桃を乗せ熱湯に10~20秒ほどつけ、すぐに氷水にとってから剥いてください。



クリームを詰めて、反対に戻し変色防止の為にナパージュを塗れば完成♪
こんなのが出来ますよ~。


桃を器にすると、こんなのが出来ますっ。 これはアイスが溶けてきちゃって悲惨なんだけど(笑)


クリームを準備しておけば、すぐに出来ちゃうスイーツですよ♪
私は5分くらいで出来ちゃいました(笑)
初めてやった時も10分かからなかったんじゃないかな~。

土台のタルトはお好みで、なくても十分美味しくいただけますっ。
スポンジを合わせれば立派なケーキになりますね♪


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
その他お菓子 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
桃の種の取り方
有難うございます
簡単に出来そうです
No title
桃の種取り。
どうやるんか知りたかったから
よかったわ~^^

アイス入れるバージョン
やってみたいv-343
市販のバニラ詰めて冷凍庫いれといて
切って食べるわ~♪

むっちゃ食べたくなってきたーー!!!
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
最初はもっと難しいと思ってたので
やってみたらあまりの簡単さに拍子抜けでした(笑)
丸ごと桃スイーツでプチリッチな気分を味わいました♪
Re: No title
そうだったんだね^^
アップするか悩んだんだけど、
そう言ってもらえるとアップして良かった~^^

すぐに溶けてきちゃったから(笑)
今度は桃ごと冷凍してみようと思ってのe-2

夏になるとひんやりが美味しいもんねe-343

管理者のみに表示

