遅くなったけど、今年もようやくラタトゥイユを作りました~。

暑くてキッチンに長時間いたくなーいとか言いつつ、毎日キッチンに長い時間います(笑)

ソースを作ったり、野菜を薄く切って丁寧に並べたり、さらにオーブンも使ったり。
暑いけどじっくりと作る時間が楽しかったりするラタトゥイユ。

応援のクリック、お願いします↓


我が家は毎年レミー風です♪


元々ラタトゥイユは好きじゃなかったんですよ(笑)
レストランで食べてもホテルで食べても美味しいって思うことがなくて。。。

だから私はこのお料理はそんなに好きじゃないって思ってたんです(笑)

じゃあなぜ好きになったかというと、ディズニーがけっこう好きなので♪
結婚してすぐの頃すっかりレミーに影響されて(笑)
ラタトゥイユか~。。。でも、こんな美味しそうだと作ってみたくなるよねって作ったのがきっかけです。

厚さをそろえてスライスして均等に並べたものは、食べた時の食感がすごく好みだったんです♪
自分で作ったということもあったんでしょうね~
出来た時の達成感もあってかいつも以上に美味しく感じたのを覚えています。



今ではすっかり好きになって年に1度、毎年作っています。
最初はフライパンでじっくり煮込むことから始まり、オーブンを使うようになり。
苦手な英語でレシピ検索したりして、少しずつ変えていきながら今はこんな感じ♪

そういえばモニター企画でレンジで作ったこともあった!


この時の方が盛り付けキレイだな(笑)
今年も作ることが出来て良かったです♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
ラタトゥイユ
オシャレです
同じ大きさにそろえて
綺麗な料理です
素晴らしいrecipe
嬉しいです
今日も
有難うございます
No title
わぁヽ(=´▽`=)ノ
なんて美味しそうなラタトゥイユv-344
盛り付けも美しや~!!

レミー私も大好き(*´∇`*)
ってかキョンさんの方が好きかも。
DVD持ってるんやけど
観るとお料理したくなるんよ♪
すぐ感化される奴です、ハイ。
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
大きさや厚さをそろえたラタトゥイユは
食感が良くて好きです♪
今年もようやく作ることが出来ました^^
Re: No title
あはは、私も一緒~!
私もすぐに感化されるタイプだよ^^

レミー良いよね♪

もうすぐこわいのがお盆なんだけど、
しばらくちゃんとお料理しない期間が出来たりすると
すぐそれに慣れちゃうんだよね、私(笑)

そんな時にはこういうの観て、
料理するぞ~!オーっ!ってなるi-278

あと、たまに作りたくなくなった時とかね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんばんは^^
そうなんですね、了解しました☆
また楽しくおしゃべりできる時間を楽しみにしていますe-266

毎日とても暑い日が続いていますので、
どうぞお身体ご自愛くださいね!

私もちょくちょく訪問させていただきます^^

管理者のみに表示