FOODIESさんのパルマハムモニター。
嬉しいことに当選して素敵な商品が送られてきました~。

パルマハムについてはコチラ→『Consorzio del Prosciutto di Parma パルマハム協会

イタリアのパルマ産の生ハムって本当に美味しいですよね!
とにかく柔らかくなめらかで甘味があって。

いつも美味しいってだけで購入してた私達、
今回モニターをさせていただくことで色々と知りました~。

材料は厳選されたイタリア豚と天然塩のみ。添加物は一切使っていません。
あとは空気と時間ですね。職人さんの手によって丹念に1年以上じっくりと熟成されるんですって!

最終の品質検査をパスしたハムにのみパルマの「王冠マーク」が本物の証として烙印されるという
説明を読んで、改めてパルマ産の魅力を知ることが出来ました♪

そんな素敵な生ハムを使っておつまみをいくつか♪


サラダにマンゴー、ピンクグレープフルーツと一緒に生ハム。
これがすっごく美味しい!このサラダけっこうお気に入りです♪

それからカプレーゼにも。トマト&モッツァレラと生ハムの組み合わせは間違いないですね:)

グレープ&クリチと一緒にプレートに乗せてあるのは、食べる時に生ハムを巻いていただきました~。

グリッシーニは旦那さん作です:-) ゴマたっぷりで作ってくれました。

キンキンに冷やした白ワインとピッタリで、ついついすすんじゃった(笑)
レモン・ライム・パイナップルジュースも入っててフルーティーで飲みやすいんです♪

これは届いたもの♪


エプロンも一緒に送られてきました。 これが欲しくて(笑) すごく嬉しかったぁ♪

パルマ産は我が家の定番生ハムになりそうです:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
パルマ産生ハム
大好きです
いろんなお料理に使えて
おいしいです
サラダ 
フルーツ
カプレーゼにも
最高ですね
Re: No title
ryuji_s1さん、こんにちはー^^
パルマ産お好きなんですね♪
私もすっかりお気に入りになりましたっ!
どの組み合わせもとても美味しくワインとピッタリでしたよ^^

管理者のみに表示