スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
和風あんを絡めて食べるチーズフライを作りました♪

応援のクリック、お願いします↓


餡もとろ~り、チーズもとろ~り。
だけどフライだからサクッと食感:-) 味がぼやけないように大葉を散らしてあります。


最初はお皿に餡を乗せてその上にフライを飾ろうと思ったんだけど
そうすると時間が経つごとにフライのサクッと食感が味わえなくなっちゃう。
ってことで、ディップ形式にしてみました♪

大葉と一緒にこうして絡めて食べると。。。うんま~!って幸せいっぱい(笑)


和風あんとチーズの相性っていいですよね♪
今回お出汁をとらずに、お手軽に白だしを使って餡を作っています:-)

そして、フライはカマンベールを使うのが好きなんですがプロセスチーズを使ってみました。
カマンベール入りだけど(笑) 味の種類が豊富なので違う種類を使って楽しむものいいかも♪



《材料》 2人分
プロセスチーズ 60g 小麦粉 大さじ2~3 パン粉 適量 大葉(千切り) 1枚
☆<水 80ml 白だし 小さじ2 片栗粉 小さじ1 塩 少々>

《作り方》
① 小鍋に☆の材料を入れ、混ぜながらとろみがつくまで火にかける。
② チーズは棒状に切り、小麦粉を薄くまぶす。
   小麦粉の残りに水を少量入れとろっとさせ、チーズを絡めてパン粉をまぶす。
③ 高温の油でキツネ色に揚げる。お皿に盛り、①を添える。

※白だしはメーカーによって濃さが違うので調節してくださいね。
※チーズが溶けだしてくるので、高温の油で色づく程度に揚げてください。



美味しかった~♪


サクッとトロっと、最高です♪ おつまみにピッタリでビールがすすみましたー。
陶器グラスで、もこもこ泡。 クリーミーな泡が好き:-)


ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
杏を絡めてチーズフライ
おいしそうです
素敵なお料理
嬉しいレシピ
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
チーズフライと和風あんの相性はぴったりで
とても美味しいおつまみになりました♪

管理者のみに表示

