この間、アメリカンチェリーでクランブルケーキを作ったんだけど
本当はシュバルツヴェルダー・キルシュトルテを作りたかった~(笑)

ココア生地にホイップクリームを使うケーキなんですが、
それにキルシュの風味を効かせて、さくらんぼや削ったチョコをトッピング♪

そんな感じのケーキです♪

応援のクリック、お願いします↓


ドイツのケーキなんだけど、フランス語ではフォレ・ノワールっていうみたいですね:)

あぁ。。。なんだか書いてたらやっぱり食べたくなってきた(笑)

昔はクリスマスやバレンタインに作ってたけど、
アメリカンチェリー見てたらどうしても食べたくなって。。
それなのにクランブルケーキを作っちゃったので、ちょっとケーキは控えなくちゃ状態(笑)

せめてそれっぽい風味でいいから食べたーいってことで
チョコババロアにキルシュを効かせてひんやりスイーツも作ったんです。


ホイップの代わりにヨーグルト。チョコのトッピングは控えて。
ババロア生地のチョコがけっこう濃厚なのでこれはこれで大満足っ♪

夏向きのスイーツ、美味しくいただきました~。


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ゼリー/プリン/ババロア | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
アメリカンチェリーのチョコレートババロア
素敵なデザート
おいしそうです
嬉しいレシピ有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
どうしても食べたかったので
それらしい味のババロアにしたんだけど
美味しくて大満足でした♪

管理者のみに表示