切干大根を使って、今回はエスニック風なサラダを作りました♪
スイートチリソースを使っているのでちょっぴり甘く、
爽やかでいてまろやかなサラダになったと思います。

応援のクリック、お願いします↓


5分で出来ちゃうお手軽サラダ♪


今回、切干大根以外にはキュウリと大葉、それから海老を入れました。



《材料》
切干大根 1袋(40g) むきエビ(生) 80g キュウリ 1本 大葉 1枚 
☆<スイートチリソース 大さじ2 マヨネーズ 大さじ1 ヨーグルト 大さじ1 レモン汁 小さじ1~2>
ローストしたナッツ(砕く) 適量 白すりゴマ 適量

《作り方》
① 切干大根はザッと洗いたっぷりの水で戻し、ざく切りする。
   むきエビは熱湯でさっと茹で、ザルにあげてゆで汁をきる。 キュウリ、大葉は千切りにする。
② ボウルに①と☆の調味料を加えて和える。
③ 器に盛り、ナッツ、すりゴマを散らす。

ヨーグルトをサワークリームに変えても♪
ナッツはアーモンドが合うかな~と思いますが、お好みのものを使ってくださいね♪



スイートチリソースは昔、生春巻きに使うくらいだったんですが
サラダのドレッシングにしたりオムレツにかけたりと今では使用頻度が多いです:-)

特にこれから!暑い夏には大活躍の調味料ですねっ。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
切り干し大根のエスニック風サラダ
おいしそうです
素敵なレシピ
嬉しいです
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
切干大根のサラダは大好きでちょくちょく作るんですが
エスニック風の味付けにしても良かったです^^

管理者のみに表示