昨日は七夕&プロポーズ記念日☆
毎年特別お祝いするというわけでもなかったんですが、
この間作った七夕スイーツが普通に夏スイーツっぽくなっちゃったので(笑)

今度はちゃんと作ってみました~。

応援のクリック、お願いします↓


ちゃんと天の川っぽくなったかな♪


前回は、ミルキーウェイにちなんで、ミルキープリンでしたが
今日はレアチーズケーキにしてミルキーウェイをデコってみました。

食べるのは夜になるのでバターをあまり摂りたくないなぁ。。。
ってことで、ボトムは軽いスポンジを焼いてから使いました。

縁が汚いのがちょっと心残り(泣)。
最初は縁のスポンジが見えるように生地を流したんです。
でも夜空を作る時になって、縁ギリギリまで夜空にしたいなぁってことで、
凹凸や色の違いをカバーするために後から上面全体にクリームを塗っています。

けっこう雑(笑)
もし今度作る時はもっと丁寧に。。。っていうか、上面いっぱいまでフィリング流そう(笑)

後ろに写ってるドリンクは、ディズニーの七夕メニューで可愛い~って思い似た感じのモノを。
家にあるもので代用したので、あはは。

カクテルのブルーハワイに、赤色のクランベリーシロップを入れて♪ 織姫と彦星やわぁ(笑)
合わせて混ぜると紫になります~。クランベリー入れ過ぎたせいか、すごい紫(汗)


お天気は悪かったけど、今年は普段より少しだけ七夕気分を満喫しました:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チーズケーキ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
満天 夜空の天の川ケーキ
オシャレで綺麗なデザイン
素晴らしいケーキですね
素敵なケーキ
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
前回は夜空のようにできなかったんですが
今回は大成功だと思っています♪

味もすごく美味しくて、旦那さんも喜んで食べてくれたので良かったです^^

管理者のみに表示