スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七夕~っ☆

2014/07/07 Mon 00:07

七夕ですねっ☆
そんな七夕に簡単スイーツを作ってみました。

応援のクリック、お願いします↓


夜空みたいな感じにしたいと思ったんだけど、濃い青や紫にしきれず、水色~。
七夕っていうより。。。
単純に海だな、夏だな(汗)なスイーツになっちゃいました、あはは。


ミルキーウェイにちなんで、ミルキープリンを土台にしています(笑)

こちらはランダムに青や緑のカラーを入れて、カラーシュガーで天の川っぽく。


こちらはほんとは夜空っぽくしたかったんだけど、ならなかった。。。


海やん(笑)!


分かりにくいけど紫や青で色を入れて、金粉を散らしました。

これは残ったものをグラスに入れて♪


今日は本番なので、ちゃんと七夕っぽく作りたいなぁ

お恥ずかしいんですが、
七夕は旦那さんにプロポーズされた日なんです

なんだか遠い昔~。

また1年、喧嘩もしつつ(笑) 夫婦仲良く笑顔いっぱいで過ごせますよーに


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ゼリー/プリン/ババロア | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
ミルキープリン
カラーシュガー
おいしそうです
オシャレですね
No title
きゃ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
水色のスイーツって
七夕って感じするよ!!

めっちゃ可愛いe-266

プロポーズが7月7日って
なんてロマンチックなの(///∇//)
旦那様やるぅ~(ヒューヒュー)

我が家も七夕レシピ
なんか作ろうって思いながら
思っただけで終わったわ、笑。

今日はお素麺でもゆがいて
ツルツルっといきまっさヽ(゚ー゚*ヽ)
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
ミルキープリンは旦那さんも大好きなので
七夕ということで作ってみました♪

もうすこし天の川っぽくしたかったんだけど。。。
夏っぽい、海っぽい仕上がりになっちゃいました^^;
Re: No title
ほんと~?ありがとうっe-2

水色土台だったら、黄色やピンクの星をたくさん飾って
ポップな感じにすれば良かった~って
ちょっと後悔してたんだぁ^^;

プロポーズがイベントに重なってるから忘れずにいるよ(笑)

私も料理はいたって普通に終わりそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
素麺食べたいって言ってたからみぃさん家と同じメニュー、嬉しいっ!

ケーキはこの失敗のおかげで(笑)
夜空の天の川ケーキできた~♪


管理者のみに表示

