サクレ・デ・スイーツ

2013/04/07 Sun 13:31

FUTABA×レシピブログ
新作スイーツアイスの《サクレ・デ・スイーツ》をモニターさせていただきました。



全部で12個!冷凍庫にギッシリ♪

パッケージが青なので、店頭に並んでいたら1番に目がいきますね。
フタを開けるとこんな感じ♪



美味しそう!!
レアチーズ風味のアイスにラズベリーソース、クランチがトッピングされています。

シャーベットの部分は、サクレレモンのようにレモンの輪切りが入ってるのではなく、
レモンピールが混ぜ込まれています。



食べてみると、レアチーズがふわぁ~っと口の中に広がります。
でも、全然くどくない!
サクレレモンが後から追いかけてくるので、口の中には爽やかさが残ります。

スプーンが止まらないわ(笑)

横から見るとこんなかんじ。



でも食べ進めてると分かるんですが、外側と違って中の横はこんなかんじ。



実はサクレレモンよりもアイスの割合の方が多いんです。

私は海外のズッシリしたお菓子や、濃厚な味のものが好きなのですごく嬉しい割合♪

でもね、全然くどさを感じません。爽やかなんです♪
サクレレモンとのバランスがいいんでしょうね。

私とは正反対の好みの持ち主の彼。
アイスよりもシャーベット好きの彼はどんな反応したかというと。。。

うん、うまい!

でした(笑)

サクレレモンとは全然違うけど、不満はないの?と聞いたら、

サクレレモンはサクレレモン。これはこれ。
これはこういうものや!
これはこれで美味しい。

だそうです(笑)

レアチーズアイスもあまりくどくなく、ラズベリーソースは酸味が抑えられています。
サクレレモンもレモンピール入り。

とても食べやすかったです。

アイス好きの私、シャーベット好きの彼。
どちらも何の不満もなく食べることができました。

あ、でもあえて不満をいうのであれば。。。
クランチはカリっとしてるともっと嬉しいかな♪

これは、お風呂から出て「はぁ~っ」とくつろぎながら、
のんびりゆっくり過ごすときに食べたい。贅沢なスイーツといった感じでした♪

気になる方はのぞいてみてくださいね♪
サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
その他料理