トマトと同じくらい人参をよく食べる私(笑)
加熱すると甘みも増して美味しいですよね。

いつもはお米と一緒に炊き込むんですが、今回は余ったご飯に混ぜて人参ごはんにしました♪

応援のクリック、お願いします↓


すりおろす作業がちょっと手間ですが、この方がご飯とよく馴染んでくれます。


今回もだし×オイルで楽しみましたっ♪



《材料》 2~3人分
ご飯 茶碗3杯 人参(すりおろす) 1本 刻みネギ お好みで
ヤマキ割烹 白だし 大さじ1 白すりごま 大さじ1 AJINOMOTO 健康 調合ごま油 大さじ1/2

《作り方》
① フライパンにごま油を入れ温め、人参、白だしを入れ炒める。
② ボウルにご飯を入れ、①と白すりごまを入れ混ぜ合わせる。
③ 器に盛り付けネギを散らす。



混ぜご飯にして作ったけど、そのままご飯も炒めてチャーハンのようにしても良かったかも(笑)
人参ごはんは、いつもより多めにごはんを食べちゃうくらい好き。
お野菜の自然な甘み♪ ホッと落ち着く美味しさです:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
にんじんのご飯
いろが 綺麗ですね
おいしそうですね
素敵なレシピ
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、いつもありがとうございます^^
いつも炊き込んでるのですが、
混ぜご飯のようにするのも良かったです。
人参の色と素朴な甘さがとても美味しくて気に入っています。

管理者のみに表示