クリーミーポテトディップ

2014/06/19 Thu 00:00

じゃがいもを使ってディップを作りました~。
クリームチーズを使ってまろやかに♪

応援のクリック、お願いします↓


粒マスタード&ハーブがアクセントです。




《材料》 4~5人分
じゃがいも 200g クリームチーズ 70g 粒マスタード 小さじ1 
☆<あさつき 2本 大葉 1枚 ローズマリー 3~5cm>
ヤマキ割烹 白だし 大さじ1 AJINOMOTOオリーブオイル エクストラバージン 小さじ1 

《作り方》
・☆の薬味は細かく刻んでおく。(ローズマリーは葉の部分のみを使用する)
① クリームチーズは耐熱容器に入れ、レンジ(600w)に30~40秒程かけ
   じゃがいも以外の材料をすべて入れ混ぜ合わせておく。
② じゃがいもは皮をむき、たっぷりのお湯で柔らかく煮てからマッシャーで潰す。
③ ②に①を入れよく混ぜる。



写真の奥はサンドウィッチ。ミニ食パンにたっぷりディップを塗ってから具材をサンドしています。
左はサーモン&レタス。右はトマト。


そして、サンドウィッチの手前はバゲットを使用♪
左はスタッフドバゲットに。ディップに刻んだピクルス&ベーコンを混ぜ、バゲットに入れています。
中央&左はカナッペに。左は、生ハム&ピクルスも乗せてあります。

ポテトディップはそのままでももちろん、色々な具材と相性がいいのでお気に入り♪

これもさりげな~く、味付けはだし×オイルで味付けしてあるんですよっ:-)


美味しかったぁ、ごちそうさまでしたっ♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
クリーミーポテトディップ
おいしそうです
バケットに載せて
最高ですね
素晴らしレシピ
有難うございます
No title
あやちゃん、こんばんばん!

ここ最近の家飲みで
リッツパーテーがブームなの。
(今頃?パーテーってあんた)
ゴルゴンやクリームチーズ乗っけて
いっつも食べてるんやけど。
わたしゃ絶対コッチがいい!!

あやちゃんちに
お呼ばれしたいでごわす♪
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます。
バゲットに塗って、そのままだったり
好きな具材と組み合わせたりして
楽しめました♪
サンドウィッチにしても美味しかったです^^
Re: No title
みぃさん、おはようっv-237

あはは、リッツパーテー(笑)
素敵v-352
私こそみぃさん家のパーテーご一緒したいよ♪
チーズ大好き、みぃさんの手料理も大好き^^

新じゃががいっぱいあるからディップにしたら
ついつい食べ過ぎちゃった(笑)

管理者のみに表示