父の日~ってことで作ったものではないけど(笑)
だし×オイルでローストビーフを作りました♪

オーブンを使わず簡単にできますよっ。

応援のクリック、お願いします↓


上手くできたかな~って、切る時は毎回ドキドキ(笑)


つけ汁に漬けながら冷ますのでお肉にもしっかり味がついています。

《材料》 3~4人分
牛かたまり肉 300g 塩・粗挽き胡椒 適量 にんにく(すりおろし) 1片
AJINOMOTOエクストラバージンオリーブオイル 適量 

☆<ヤマキめんつゆ 100ml 酒 100ml 水 70ml 酢 大さじ2 醤油 大さじ2 はちみつ 小さじ1>

《作り方》
・☆の調味料を鍋に入れひと煮立ちさせておく。
① 肉に塩、粗挽き胡椒、にんにくをすり込み、常温に戻しておく。
   フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、下味をつけた肉を入れじっくり全面に焼き色をつける。
② 調味料を入れた鍋に①を入れ、時々返しながら弱火で5分程煮る。
③ 火を止め煮汁につけたまま肉を冷ます。(たまにひっくり返す)

※完全に冷めるまで、煮汁に浸してください。ひっくり返すことで全体に味がしみます。



煮汁は煮詰めてソースにします♪ これが美味しいの:-)
調理自体は簡単だけど、作るとすごく喜んでもらえる1品です。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理 | コメント(2)
コメント
No title
うひょひょ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
めっちゃ旨そう!!

ローストビーフ大好きe-51
何枚も食べちゃうよ^^
中の赤味加減も抜群だね!!
フライパンで簡単に出来ちゃうってのも
私のようなズボラ族には
嬉しいレシピだわ~~☆

昨日は父の日だったね^^
我が家は京都と香川で離れてるから
お祝いってのができない分
いつもプレゼント送ってるんだ。

あやちゃんはどんな父の日
だったかな?^^
Re: No title
こんばんはー^^

昔はオーブンで作ってたから敷居の高い料理だったけど、
今回はお鍋で手軽に作ってみたよ^^

お正月に作ったみぃさんのローストビーフも美味しかった!
炊飯器で作るのも画期的ですっかりお気に入りv-238

京都と香川はほんと離れてて、中々帰れないもんね^^
プレゼント送ってるなんてすごい!
毎年楽しみに待ってそうだね♪

私は同じ岐阜県内なのに、今年は帰れなかったよ~。
帰れる時しかプレゼントあげてないんだぁ。
メッセージ送るくらいだったから、みぃさん見習わなくちゃ!

管理者のみに表示