充実野菜ボウル

2014/06/11 Wed 00:00

おひとりさまの時は朝食もけっこう手抜きになっちゃう私(笑)

以前にも書いたんだけど、10年程前から健康の為にアサイーを取り寄せて飲んだり
暑くなってくるとアサイーボウルを作って楽しんでいます。

充実野菜で作っても絶対美味しいだろうなぁ。
野菜ジュースだから身体にも良いよねってことで作ってみました。

応援のクリック、お願いします↓



砂糖・食塩不使用で、野菜と果物の栄養が詰まった充実野菜♪


ビタミンカラーにって思ったんだけど、ついついヨーグルトとかバナナも入れてしまいました。
なので野菜ジュースのキレイなオレンジではないけど身体には優しいですよ♪

《材料》 1人分
充実野菜(凍らせておく) 100g バナナ 1/2本 ヨーグルト 大さじ1 氷 3~4個

トッピング<フルーツグラノーラ バナナ(スライス) 黄桃(スライス) 適量>

《作り方》
① ミキサーに凍らせた充実野菜をパキパキっと折り入れる。
   残りの材料もすべて入れミキサーをまわす。
② スムージー状になったら器に盛り付け、トッピングのグラノーラ、バナナ、黄桃を飾る。

お好みではちみつをかけて♪

甘い朝食もたまには食べたくなる私。
そんな時には美味しくて、しっかりお野菜の栄養も摂取できるこの1品は嬉しいっ♪

おひとりさまなのんびり朝食。 大満足でしたっ:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
朝食 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
充実野菜ボウル
オシャレで綺麗な
お料理ですね
素晴らしい彩り
うれしいrecipe
有難うございます
No title
あやちゃん、おはよ(o^∇^o)ノ

私もひとりご飯の時は超手抜き。
(ひとりやなくてもか、笑)

野菜ジュースを凍らせておくと
簡単スムージーになるんだね♪

我が家もここ最近の朝は
スムージーやグラノーラ系に
なってるから今度やってみよっと。

あっ!そうだ(*゚▽゚)
切干サラダあれからすぐ作ったよ♪
キョンさんも美味しいって言いながら
たくさん食べてすぐになくなっちゃった。

素敵レシピありがとう!
Re: No title
こんにちは^^
ありがとうございます♪

充実野菜はそれだけで
たくさんの野菜の栄養が詰まっているので
とっても嬉しい朝食になりました♪

ひんやりして程よい甘さで、
美味しくいただけましたよっ^^♪
Re: No title
みぃさん、こんにちはーe-2

みぃさんのお料理が手抜きだなんて!
私から見たらどれもこれも立派でお店のようだよ^^

1人の時って、ワンプレート(オシャレに言ってみた 笑)
増えない?
いつもあれもこれもって作ってるけど、
自分だけだと洗い物とか極力減らしてメニューになっちゃう(笑)

野菜ジュースを凍らせておくと
本当に簡単に栄養満点なスムージーになるよ♪

切干大根サラダ作ってくれたんだね!
すごく嬉しいよ^^♪
ありがとうe-343

管理者のみに表示