暑さがピークだった時のお昼は簡単に冷やし中華にしようと思ったんだけど
モニターさせていただくことになった、だし×オイルでおいしさ広がるをやってみました~♪

応援のクリック、お願いします↓


今回はヤマキさんの割烹白だしと、味の素さんのエクストラバージンオリーブオイルを使って♪


冷やし中華は冷蔵庫にあるお野菜をこれでもか~っと乗っけるのが好きです(笑)
いつもの冷やし中華もいいけど、この洋風のタレはシンプルで好評でしたっ!

だしの旨味とオイルのコクが合わさると、シンプルだけど味わい深い美味しさになりましたよっ♪

《材料》 2人分
中華麺 200g  ツナ 1/2缶 ラディッシュ(薄切り) 適量
大根・キュウリ・トマト・人参・さやえんどう・ハム・薄焼き卵 (細切り) 適量

☆<白だし 大さじ3 水 大さじ4~5 白ワインビネガー 大さじ2
  エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1>

《作り方》
① ☆の調味料を混ぜ合わせておく。
② 麺をゆでる。器に茹でた麺と具材を盛り付け、①をかける。

美味しかったぁ♪ 大満足のお昼ご飯でしたっ:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パスタ/麺類 | コメント(4)
コメント
No title
あやちゃん、待ってました♪
ヽ(=´▽`=)ノ
「だし×オイル」レシピ。

つるつるっと冷やし中華いいねぇv-352
しかも和イタリアンな進化系!!

お野菜たっぷりでカラフルなのが
あやちゃん風で可愛いね(*´∇`*)

次も楽しみ~!!!
No title
Ayaさん
洋風ひやし麺
おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます
Re: No title
私レシピのバリエーション少ないから
中々色々と思いつかないんだ~。

タレをちょっと変えただけなんだけど
冷やし中華がガラリと変身して面白かった^^

白だしなのに、こりゃ洋風だなぁって(笑)

カラフル大好き^^
結婚して初めて冷やし中華作った時は
旦那さんにビックリされたけど
今はもう見慣れたみたい(笑)


Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
せっかくのなのでモニターさせていただいている
だし×オイルを使ってタレを作ってみました♪
温める必要もなく混ぜるだけなので
あっという間にできましたっ。

暑くなってきたので麺類がすすみます^^

管理者のみに表示