昨日も暑い1日でしたねっ。
外にいたらさっそくこんがりと日焼けしてしまいました(汗)
日焼け止め塗ってもすぐ真っ黒になるからなぁ。。色白さんが羨ましいですっ☆

応援のクリック、お願いします↓



伊藤園さんの充実野菜を使ってゼリードリンク♪
そのままゴクゴク、太めのストローでゴクゴク、スプーンですくいながらでも美味しいです:-)


充実野菜は砂糖・食塩不使用。なのにとっても甘くて美味しいので、ゼラチンで固めただけ♪
そこへヨーグルトドリンクを入れていただきます。

ちなみに、容器に直接ゼリーを入れて固めればほぐしながらいただけるので
小さいお子さんも楽しみながら飲めるんじゃないかな:-)

一番奥がまだほぐしていないもの。手前がほぐしかけ。左が完全にクラッシュしきったものです。

大好きなふるふる食感、喉ごしの良いちょっと固めのつるっと食感。どちらもオススメです。

ふるふるの場合は、ヨーグルトドリンクを注いでからゼリーをほぐしても良いですが
つるっと食感の場合は、ゼリーをほぐしてからヨーグルトドリンクを注ぐ方が良いですよ。

《材料》 2~3人分
ふるふる(柔らかめ)の場合:充実野菜 240ml 水 大さじ2 粉ゼラチン 3g
つるつる(固め)の場合   :充実野菜 180ml 水 大さじ2 粉ゼラチン 3g

牛乳 150ml ヨーグルト 100g はちみつ 大さじ1

《作り方》
① ボウルに水を入れゼラチンを振り入れふやかす。レンジ(600w)に20秒程かけゼラチンを溶かす。
   充実野菜を加えながらよく混ぜ、容器に流し入れ冷蔵庫で固める。
② 牛乳にはちみつを入れ混ぜる。ヨーグルトを加え混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
③ ①に②を注ぐ。(固めのゼリーの場合は、ゼリーをフォークなどでほぐしてから②を注ぐ)



こんなに美味しくてヘルシー♪とっても嬉しいドリンクになりました:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ドリンク | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
充実野菜のヨーグルトぜードリンク
おいしそうです
素敵なドリンク
丁寧なレシピ
有難うございます
No title
あやちゃん、おは~♪

ちゅるるんとした食感で
喉ごしいいね~ヽ(=´▽`=)ノ

これから暑くなる季節に
ぴったんこなドリンクだわ^^

「ふるふる」も「つるつる」も
どちらも飲んでみた~いe-266
Re: No title
ありがとうございます♪
見ても飲んでも美味しく、何より楽しめました^^
こんなに美味しくてしっかりお野菜の栄養も補給できるなんて
嬉しいことですねっ^^
Re: No title
みぃさん、こんにちは~!
今日はパン教室に行ってて今帰ってきたよv-355

暑い時はこういうつるっとしたものが恋しくなるよっ^^
うどんとか、素麺とか、ゼリーとか♪

食べる時にゼリー崩してってやると
ただ飲むだけより楽しいよねv-290

ふるふるもつるつるも、どちらもオススメだよe-420
No title
パン教室やっぱいいなぁv-351
こちらにもいくつかパン教室あるけど
なかなか習いにいくまでに
ならなくって・・・
行きたい気持ちはあるんやけどなぁ。


Re: No title
パン教室楽しいよ^^
家のオーブンでは難しい本格的なハードパンも作れるし
おすそわけするとすごく喜んでもらえる♪

もう何年も行ってて、もはや習うというより
若者風で言うただの女子会のようになってるんだけどね(笑)


管理者のみに表示