1日分の野菜で黒酢サワー

2014/06/01 Sun 00:15

暑いですねぇ。 こういう時は冷たいものがすすんじゃいます。
いくつか作ったんですが、今日はこれ♪

応援のクリック、お願いします↓


黒酢を使ってサワーにしました。


シュワシュワな炭酸水と黒酢の酸味をプラスして、飲みやすくしました~。
甘みははちみつで♪



《材料》 2人分
1日分の野菜 180ml 炭酸水 180ml 黒酢 30ml はちみつ 大さじ2~3

《作り方》
① カップにはちみつと黒酢を半量ずつ入れ、はちみつを溶かす。
② 1日分の野菜と炭酸水も半量ずつ入れ混ぜる。氷を入れて軽く混ぜる。

ヘルシーにと思いはちみつで甘みをつけたけど、もっと飲みやすくしたい場合は
炭酸水を甘さのあるサイダーにしてもいいし、黒酢をりんご酢に変えてもOK。
もちろん充実野菜、トマトジュースに変えてもOKです♪

旦那さんは酢の物とか嫌いなのでこれ飲んだ時も微妙な反応だったんだけど。。。
翌日になって
昨日のドリンク良かったね。眠気に襲われることなく、集中力アップして仕事がはかどった
って言ってきたんですよ~♪

最近忙しいようで寝不足で仕事が続いているので(汗) 家にいても仕事です。
で、リクエストされました~:-)

嬉しい瞬間でした♪



ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ドリンク | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
一日分の野菜で黒酢パワー
素敵なドリンク
体に効きそうです
レシピ有難うございます
No title
あやちゃん、おはようさんv-278
今日もあぢーね!!

こんな日にぴったんこやん(゚▽゚*)
シュワシュワが喉の奥に
きゅ~~ってなって
今飲みったいっす!自分!

お疲れモードな旦那様も
あやちゃんの愛情ドリンクで
元気モリモリやねo(*^▽^*)o

仲いいなぁv-343
こうやって言葉にして言ってくれると
嬉しいよね^^
Re: No title
ありがとうございます^^
急に暑くなったので、手軽に栄養補給したいなぁと思い作りました^^
しゅわしゅわが喉を通ると気分もスッキリしますよね♪
健康的で身体に嬉しい1品になったと思います^^
Re: No title
みぃさん、おはよ~っv-364
ほんと急に暑くなったよね。。

シュワシュワ炭酸を飲むとスッキリして
心地良いよねっ♪
そこへお酢、はちみつに、さらに健康野菜ジュース!

手軽に栄養補給もできて良かったよっ^^

最近ほんと忙しいみたいで、家でも仕事してるから
はやく落ち着いてほしいなぁと思ってます。

普段はこんなこと言わないんだよ!
だからビックリしたけど、言ってくれると本当に嬉しいねe-343

管理者のみに表示