大好きなミートボールスパゲッティ。
モニターさせていただいている1日分の野菜を使って作ってみました。

応援のクリック、お願いします↓


盛り付けは、今回はどど~んと(笑)


2人分を1つにまとめるだけですごいボリューム(笑)
ルパンとかわんわん物語に出てくるあのスパゲッティが大好き♪

野菜があまり好きじゃない旦那さんもミートボールがゴロゴロしてると喜んで食べてくれます。


ドカ~ンと盛り付けられててガッツリ食べる感じって、女の私でもドストライクです(笑)

《材料》 2~3人分
パスタ 200g パン粉 大さじ2 牛乳 大さじ2 
☆<合挽き肉 200g 玉ねぎ(みじん切り) 1/2個 卵 1/2個 粉チーズ 大さじ1 
  クレイジーソルト・胡椒 適量>
オリーブオイル 大さじ1 にんにく(みじん切り) 1かけ 玉ねぎ(みじん切り) 1/2個 赤ワイン 大さじ3
●<1日分の野菜 360ml コンソメ 1コ クレイジーソルト・胡椒 適量>

<作り方>
① ボウルに牛乳を入れパン粉を浸す。☆の材料を入れよく練り、ボール状に丸める。
   フライパンにオリーブオイルを入れコロコロ転がしながら焼き色をつける。
② ミートボールを取り出し、にんにく・玉ねぎを入れ炒める。
   赤ワインを入れ煮詰め●を入れひと煮立ちさせ、ミートボールを戻し入れ15分程煮込む。
③ パスタを茹で、②に入れ絡めれば完成。



ちなみに、旦那さんにこれで1日分の野菜摂れたんだよ~って言ったら、
これ野菜ジュースやったの!?分からんかった~」って、
シフォンの時みたいに気づかず食べてました(笑)

これで1日分の野菜が摂れちゃう♪
美味しく食べて必要な野菜も摂れてるなんて、なんだか得した気分ってルンルンでした:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪

関連記事
パスタ/麺類 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
ミートボールスパゲッティ
美味しそうです
トマトソースが独特で素晴らしいです
美味しそう
丁寧なレシピ
有難うございます
No title
あやちゃん、おはよ~!!

うほうほ(@^▽^@)
山盛りパスタにテンション
上がっちゃうわv-355v-355

ミートボール突きさしーの
パスタすすりーの♪
隊長、わたくし
とめどなく食べられる自信ありますv-363

美味しいもの食べて
一日分の野菜が摂れるって
なんてパラダイスなレシピなの♪
\(゚▽゚=))/
Re: No title
ありがとうございますっ^^
ミートボールがゴロゴロしてると喜んで食べてもらえるので
作った私も嬉しくなります♪
なおかつ、ソースで1日に必要な野菜も摂取できて倍喜んでもらえました^^
いつもそのまま飲むことばかりでしたが
お料理に使うことで家族のみんなも美味しく野菜が摂れるのでいいですね♪
Re: No title
みぃさん、こんばんはー^^

2人分を1皿に盛り付けただけでボリュームアップ♪
1つずつ盛り付けるよりもたくさん食べた気分になっちゃう(笑)

嬉し~いっ!みぃさんにそう言ってもらえるだなんてv-237
ぜひ食べてくりょ~(朝ドラ 笑)

旦那さんも、これなら野菜も喜んで食べるわぁだって^^
ちゃっかりしてる(笑)

管理者のみに表示