伊藤園さん×レシピブログさんのモニター♪
届いた時から作ってたのに、中々更新できず乗り遅れてます(笑)

どれからアップしようかなぁと悩むんですが、丼からにしようかな。
ガッツリ丼、旦那さんにも好評でした♪

応援のクリック、お願いします↓


豚ばら肉&ベーコンの厚切りを使って、アボカド&トマトを合わせました。
テリヤキソースにトマトジュースを入れてるので程よく酸味が出て食べやすくなってます。
トマト感を出すために醤油の量も少なくし、みりんの量も減らしてあります。


豚肉はビタミンB1が豊富で疲労回復にばっちり。
なおかつ良質なたんぱく質はダイエットにもいいですよね♪
脂身もこうして適度に摂ることが、お肌の為にも大切だと思います。
トマトのリコピン、アボカドのビタミンEやオレイン酸もお肌や髪には嬉しい♪

最後までペロッと食べれちゃいました:-)


《材料》 2人分
豚ばら肉(厚切り) 4枚 ベーコン(厚切り) 4枚 オリーブオイル 少々 酒 大さじ1
☆(理想のトマト 大さじ2 みりん 大さじ1 醤油 小さじ2)
ご飯 2杯分 アボカド(くし型切り) 1個 トマト・グリーンピース 適量

《作り方》
・豚肉は脂身と赤身の境目に切り込みを入れる ・☆の調味料は混ぜ合わせる
① フライパンに少量のオリーブオイルを入れ火にかけ豚肉、ベーコンを入れ両面をよく焼く。
② 酒を加え弱火にし、フタをして2~3分蒸し焼きし、☆の調味料を加える。
   肉を返しながら照りがつくまで煮詰める。 
③ 器にご飯をよそい、アボカドと②を盛る。トマト、グリーンピースを乗せれば完成♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
豚バラ ベーコンのトマト照り焼き丼
美味しそうです
素敵なレシピ
有難うございます
No title
テリテリのテッカテカ具合が
たまんな~い!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

トマトジュースの変化球♪
あやちゃん、ナイス!!!

こうして何かをプラスすることで
新しい発見があるね^^

なんか実験みたいで
私好きだわさ(゚▽゚*)♪

我が家も何だかバタバタした
週末でした!!!!
またまた断捨離デー、笑。
キョンさんハマって楽しんでるわ。
(* ̄m ̄)プッ

こちらへの訪問はお気になさらず^^
ではでは~♪
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
いつもの照り焼きも美味しいけどトマトジュースを加えることで
酸味も加わって最後まで美味しくいただけました^^
旦那さんも喜んで食べてくれて良かったです♪
Re: No title
みぃさん、おはよ~^^
照り焼きのテりテリって食欲そそるね♪

トマトジュースを加えることで程よく酸味がでるし
味付けを控えても美味しく食べれたよっ^^

いつもお料理は、レシピどおりってことや適当にドバドバ~が多いけど
分量量りながら変えてみるのも楽しいね♪
って、たいしたレシピじゃないんだけど(笑)

断捨離、いいねいいね!スッキリキレイにすると気分爽快☆
素敵な旦那サマやん^^

色々行事や予定がたてこんでてゆっくり時間とれなかったけど
今日はゆっくりできそう♪
これから訪問いくねー!

管理者のみに表示