和風あんかけオムライス

2014/05/23 Fri 09:05

前にお昼ごはんにオムライスを作った時のもの。

応援のクリック、お願いします↓



あんかけをかけて和風に♪


やさしい味♪ しっかり味のついたものも美味しいけど、
たまにはこういう素朴なオムライスも食べたくなります。
トマトソースやデミソースと違って、あんかけはほんのり柔らかな薄味。

そういえば、子どもの頃から中華に連れて行ってもらうと天津飯をよく頼んでたっけ!
そう、天津飯みたいな感じです♪
でもこれは鶏ガラじゃなくて、昆布や鰹で出汁をとって餡を作ってます。
なので中華というより、やっぱり和風だな(笑)

ご飯はひじきご飯を使って、小松菜やエノキ等と炒めてあります。

筍の残りは手羽と酢煮に♪


トロトロコラーゲンたっぷり。お酢と一緒に甘辛く煮たり炒めたものがけっこう好き。
手羽は全部これに使おうと思ったんですが、揚げ物が恋しそうな彼の為に半分は揚げました。

やっぱり揚げ物見た時、嬉しそうだった(笑)
下味にガーリックを効かせて作ったんだけど、今度はおつまみにも出してみようかな♪

ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ランチ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
和風あんかけオムライス
美味しそうです
きれいな蒸し上がり素晴らしいです
れしぴ 
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
オムライスはたまにしか作らないので、
毎回包むのに失敗しちゃいます(笑)
あんかけをかけた優しい味のオムライスは
私のお気に入りです♪

管理者のみに表示