この間の朝ごはんに、マテルネのストロベリーコンポートを使って
フレンチトーストサンドを作りました♪

応援のクリック、お願いします↓



昔書いたけど、食パンよりもバゲットを使ったフレンチトーストが好きな私。
でも、食パンしかない時は、こうしてサンドにしちゃいます(笑)


こうすると普通のフレンチトーストがちょっと豪華になるというか、特別感が増して好き♪



豆乳でヘルシーにしようかと悩んだけど、牛乳、生クリームを使いリッチに♪
ジャムよりも低糖度なので、罪悪感が薄れて美味しくいただけます(笑)
焼くことで中のクリチやコンポートがトロッとして美味しい:-)

バゲットだと前日から漬け込んでしっかり浸すけど、食パンの時だと卵液をサラッと浸しちゃう。
もちろんしっかり漬け込んでもOKですよ。 旦那さんはその方が好きなんです(笑)

レシピはコチラ→『苺&クリチのフレンチトーストサンド

ちなみに、今月のパン教室で作ったパンもしっかりいただきました。
美味しくて大満足でしたっ♪

ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パンケーキ/フレンチトースト | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
イチゴ・クチリのフレンチトースト
豪華なフレンチトースト
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます♪
普通のフレンチトーストも美味しいけど
こうしてサンドにするともっと味わい深くなります^^
お休みの日でのんびり朝ごはんを食べれる時だったので
久々に作ってみましたー^^
パンケーキも美味しいけど、フレンチトーストも捨てがたいです(笑)

管理者のみに表示