オランダ風パンケーキ

2014/05/11 Sun 00:00

マテルネのアップルコンポートを使って甘辛炒めを作りました~。
それを具材にして、オランダ風パンケーキに♪

応援のクリック、お願いします↓





オランダのパンケーキってクレープのように大きい♪
具材を入れたらオムレツのように半分に折りたたんで、食べやすいようにカットしてお皿に並べました。

普段はそのままどか~んと盛り付けてナイフでカットしながら食べるんだけど、
写真の為に可愛く盛り付け(笑)

チーズがとろ~り、コンポートを使った甘辛炒めがとっても美味しいです。

レシピはコチラ→『コンポートで♪ オランダ風パンケーキ

今日は母の日ですねっ♪ 毎年何を送ろ~うと悩みながらもお菓子を作らずに買っちゃいます(笑)
エプロンだったり、美味しいケーキ屋さんの焼き菓子セットだったり、大きいホールケーキだったり。
私が作るものってなんだか特別感がないから躊躇しちゃうんですよね。。
でも来年こそは何か作ってあげたいなぁ。なんて思っています♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パンケーキ/フレンチトースト | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
オランダ風パンケーキ
おいしそうです
素敵なれしぴ 
有難うございます
Re: No title
ありがとうございます♪
クレープのように大きいパンケーキなので
具材を挟んでいただいたらとても美味しかったです^^
朝食にピッタリでした。

管理者のみに表示