カフェ・オ・レ ロール

2014/05/09 Fri 00:00

応援のクリック、お願いします↓



久々の更新になってしまいました~!
GWとは無縁の我が家ですが、土日がお休みだったので親戚みんなでわいわい楽しんできました♪
お祭りだったので:)

で、そのまま家に帰って来てものんびりと過ごしていました(笑)
いつもパソコンと向き合って何時間も時間が過ぎちゃうことが多々あるんですけど、
普段は午前中にササッと終わらせてしまう掃除も、お昼から気になる所をキレイにしたり
食器棚の中の模様替えをしたり、冷蔵庫の中のお掃除もしたり。

それから、のんびりと本を読んだり♪ 買い物行こ~ってふらっと出かけたり(笑)
したい事を気ままにする生活を数日送ってたら、毎日が楽しくって!

お菓子作りも好きだけど、普通に家事をする事や本を読む時間が好きなので
久々にゆっくり日常生活を満喫したなぁって気持ちです♪

さて!これは今回親戚のみんなと食べたロールケーキ。


お店みたい!ってみんなが褒めてくれました。
美味し~いって喜んで食べてもらえると作って良かったなぁって思います:-)

帰る前に1度試し焼きをしたんですが、それは旦那さんの会社へ差し入れしました。
巻きはその時の方がキレイに出来て、本番に弱い自分を痛感(笑)

コーヒー生地に、クリームにはマスカルポーネ&コーヒー液も入っています。
ほんのりコーヒーの苦みを感じる甘さ控えめのケーキです。

ほんとはティラミス風にしようと思ったんだけど。。
チーズクリームとコーヒークリームを別に作って、ココアも振ってって考えてたのに
帰省の時あまり時間をかけていられないからなぁ。。ってことで、こうなりました。

みんなで美味しくいただけたので良かったです♪


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ケーキ/シフォンケーキ | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
カフェ・オ・レロール
素晴らしいロールケーキ
美味しそうです
レシピ
ありがとうございます
No title
あやちゃん、おひさぁ~♪

GWの過ごし方がなんか似てるなぁって
ちょっと笑っちゃった(*´∇`*)

我が家も京都帰省したり旅行をちょこっとしたものの
あとは家の断捨離をキョンさんとしてました、笑。
いらないものをスパッと捨てると
なーんか気持ちも晴れ晴れv-278

わぉ\(* ̄□\)ほんとだ!!
お店のロールケーキだよ!!!
ジラフ柄?ヒョウ柄?(オサレな言い回しがわからん)
職人技だわさ!(*゚◇゚*)
うちにも作ってけろけろv-535
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます♪
久々にロールケーキを焼きました^^
ティラミス風にしたかったけど、
これはこれでとても美味しかったし好評で良かったです♪
今度は何を作ろうかなぁと今から考えています^^
Re: No title
みぃさん、おっはーv-278
ほんとだぁ、なんだか似てるっ(*^^*)
お天気良い時に色々と整理したり片づけると気分が晴れ晴れするよね♪
すっかりお掃除上手奥さん気取りで(*´艸`*)
たまに鼻歌どころか大声で歌いながら家事してたよ~(笑)

なんてオサレな!普通にキリン柄って言いふらしてましたっ(/ω\)
そうそう、ジラフ柄なのよっ!(さっそく活用 笑)
難しそうなイメージだけどけっこう上手くいくよっ^^
もっと難しい柄はまだ挑戦できずなんだけどね、えへへ。
No title
あやちゃん、キレイ好きっぽい~v-352
部屋やキッチンがきれいやと
やっぱり居心地いいもんね(*´∇`*)

キリンを英語にしたんやったら
ヒョウもせい!ってな、笑。

そそ、レオパード柄(調べたわ)
Re: No title
ほんとー?
けっこう大雑把なところもいっぱいなんだよー。
掃除は一応毎日してるけど、毎日しすぎて毎回適当(笑)
たまに集中的にやると、むっちゃ汚れとるやーんって
ドン引きすることあるんだ(笑)
でもしっかりキレイにすると気分良いよね!
清々しい気持ちになれるv-352

あはは、レオパード覚えておこう^^
レオタードと間違えそうだな。。。
知ったかぶりして間違えないように気をつけねば(笑)

管理者のみに表示