応援のクリック、お願いします↓



普段あまりお酒を飲まない私だけど、飲み会の時にはついつい飲み過ぎちゃいます。
といっても、友達との飲み会でなく付き合いの飲み会っていった方が正しいかな?

カクテルや食前酒などの甘い系やワインが好きだけど、
注がれると断れずビールや日本酒、焼酎、ウイスキーなどもちゃんぽんしちゃいます(笑)

料理もおつまみもたくさん食べるけど途中から食べれなくなっちゃう。
お酒飲みすぎると、だんだんお出汁が恋しくなるんですよね(笑)

家に帰ってくるとお茶やミネラルウォーターばかり飲んで爆睡!
おなか空いたら出し汁ばかりすすりながら、うどんかおでんを食べるくらいかな。
荒れた胃にじわ~っとしみるんですよ。出汁うま~って癒される瞬間です(笑)

翌日の朝食も食べない。水分摂るくらいです。

なのに。。なのに。。。

昼食は、そりゃもうがっつり!


ただただ、ひたすらおなか空くんですよ~。いつも以上におなかが空くのでこんなことになります(笑)
ちょっとひかれるかな?と思ってアップをためらってたけど、もう載せちゃいました(笑)

お酒飲み過ぎた当日は爆睡。
目を閉じると平衡感覚が変なのか頭の中がぐるぐる回ってて気持ち悪いし、
もう二度とこんなに飲まないぞって決意するくらい。

そして翌日はこの食欲です。
無駄に食欲アップして危険なので、今度からは程々にお酒を飲もうと毎回思わされます(笑)

ってことで、イベントがあるので実家に帰ります。今回日帰りしないので運転手しなくていい♪
親戚でおよばれなので気心知れてるし、程々に楽しんでこようと思います♪


☆嬉しいつくれぽ☆
kozueさんが『チューイーなチョコチップクッキー』を作ってくださいました:-)
バターの風味たっぷりのサクサククッキーも美味しいけど、
簡単&身体に優しい素材のこのクッキーも大好き♪
とても美味しそうに作っていただけて嬉しかったぁ、ありがとうございます♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ランチ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
すごい食欲ですね
丈夫で良いですね
食欲が一番ですね
ご実家に 1杯美味しい物が食べられそうですね
Re: No title
ryuji_s1さん、すごい量ですよねっ(笑)
普段はそんなに飲まないんですが、
たくさん飲んだ翌日はこうして作り過ぎちゃいます。
でもたくさん食べるせいか、二日酔いとも無縁なのでありがたいです^^
実家も満喫してきました~!
お祭りだったので親戚みんなとごはんもすごく楽しかったです^^

管理者のみに表示