普段常備菜を用意していない我が家(笑)
でも、きりまりママさんを見習って前に作ったらすごく便利で♪(すぐなくなっちゃったけど 笑)
ちょっとずつ作るようになってきました。

応援のクリック、お願いします↓



今回、気になってた2品を作ってみました~♪


人参とオレンジのレモンマリネでトマトを♪
プチトマトでなくミディアムを購入したので、今度はプチ買ってバルサミコの方も作ってみたいな。

それから、トマトとブドウの白ワインマリネでオレンジ&グレープフルーツを♪
レモンをきらしていたのでレモン汁で代用しました。

どちらもすごく美味しかったですっ♪
フレッシュもいいけど、漬け込んでおくとまた美味しい!
白ワインマリネはグレープフルーツの苦みがマイルドになって食べやすくなるし
こうして用意しておくと盛り付けるだけなので本当に良いです♪

これからの季節、冷蔵庫に常備していたい2品でした:-)

きりまりママさん、素敵レシピありがとうございましたっ♪


ついでに、この時我が家の冷蔵庫に入ってたもの。


左下2つがご紹介したもので、右下のは煮物。この時は大根でした。
コトコト煮込んだのが好きなんですが、時間がかかるので多めに作って常備。
あと1品って時に♪ といっても2日ともちません。 食べちゃいます(笑)

上は常備菜とはいえず。。下ごしらえ的なものです。
1日でなくなります(笑) お昼ご飯作る時についでに夕飯の準備もしておく的な(笑)
お菓子作ってるとあっという間に食事作る時間になっちゃうので
こうしてある程度やっておくと楽チンなんです♪

色そろえた方がキレイかな?


まだ常備菜は少ないですが、少しずつ常備菜を増やしていって
きりまりママさんのようにいつか上手に使いこなしてみたいです:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
にんじんとオレンジのレモンマリネ トマト添え
美味しそうです

常備菜 見事な品ぞろいですね
美味しそうです
No title
あやちん、やほぃ♪

こんないっぱいの常備菜。
すげ~~~e-451
左上から順番につまみたいっ!!

我が家もあやちんと同じく
常備菜を常備できない、笑。
だってキョンさん
あったらあるだけ食べるんやもん。
(ぶーぶーぶーぶー)

残った常備菜をアレンジするときは
「残しといて」って一言いっておかないと
えらいこっちゃになる(ノ∇≦*)
まぁたくさん食べてくれるのは
嬉しいことなんやけどね。
Re: No title
ryuji_s1さん、こんばんは^^♪
きりまりママさんの常備菜とても美味しくいただきました。
料理の時間が短縮されるし、忙しい時にもってこいです^^

これからも少しずつバリエーションを増やしていきたいです☆
Re: No title
みぃさん、こんばんはーっ!
我が家も全く同じだよv-237
食卓に並べただけ全部食べちゃう!!
残り物とか無縁で、きれーいに食べてくれるから
嬉しいんだけど。。
自分で加減して食べてくれぃってたまに思っちゃう(笑)
これ残してね~っていったら、一瞬「へっ??」って目が点になって
。。分かったって言いながらちょっとブーイングの顔するんだよ~^^;
常備菜にして必要分だけお皿に盛り付けるように
ちょっとずつ切替中です^^♪

管理者のみに表示