応援のクリック、お願いします↓



この間、FOODIESレシピさんからモニター商品がが届きました♪

マテルネコンポートです。


ジャムよりも低糖度でフルーツ感たっぷりのコンポート。
そのままでももちろん美味しいし、お料理やお菓子作りにも使えます♪

今回はストロベリーを使ってヨーグルト入りのレアチーズケーキにしました。


レシピはこちら→『苺&ミントのヨーグルトチーズケーキ

真っ白なレアチーズケーキに、赤色のトッピングにしたかったので
生地に使うコンポートの量は減らして使っています。

食べる時にはたっぷりとコンポートをかけて♪ 春らしい可愛いケーキになったと思います:-)

濃厚なチーズケーキだけど、生地にはミントリキュールとレモンの皮のすりおろしを入れて爽やかに♪
苺の甘酸っぱさとマッチして美味しいっ:-)

前回の桃山。 買ったものって思われて嬉しいような、切ないような(笑)


焼く前はこんな感じ。 作業自体はそんなに難しくないんですよっ♪



ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チーズケーキ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
イチゴ ミントのヨーグルトケーキ
おいしそうです
素晴らしいケーキ
うれしいです
丁寧なレシピ
有難うございます
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
ジャムよりも低糖度のコンポートを使うと
お菓子作りの罪悪感もうすれました(笑)

管理者のみに表示