桃山&チューリップ祭り

2014/04/15 Tue 00:11

この間まで実家へ帰ってたんですが、その目的の1つがおばあちゃんとチューリップ祭り♪
毎年は難しいけど、独身の頃から仕事が休みで日にちが合う年は一緒に行っています。

応援のクリック、お願いします↓



おばあちゃんに作った桃山。
バタバタと帰った時だったので、ちゃんとお皿に盛り付けて写真撮れなかったんだけど。。


食べたら捨てれるようにパックに入れて。 こんな風に包んで持っていきました♪


でもね、実家に置き去りにして肝心のおばあちゃん家行く日に持っていくの忘れた。ガーン。。。
ってことでこれは母の胃袋におさまったのでした(笑)

肝心のチューリップ祭り。先週の木曜に行ったんですがすごくキレイに咲いてました♪


これもお気に入り♪


これもキレイ♪


喜んでくれる姿を見ると、今年もまた一緒に来られて良かったなぁって思います。
すっごく陽気で元気いっぱい♪ おしゃべりしてると私も頑張ろうって気持ちにさせてくれる。
まだまだ長生きして、これからも孝行させてね☆ おばあちゃん大好き♪


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
和菓子 | コメント(4)
コメント
No title
aya♪ちゃん~こんにちは♪
おおお、おばあちゃまにお土産^^
綺麗な桃山だね~ほこり、思わず魅入ってしまいました^^
ご実家に帰られていたのですね^^
ご家族の皆様喜ばれたことですねぇ、特におばあちちゃま。
おばあちゃまと一緒にパシャリ。
お顔が拝見できなくて残念ぅううう(笑)
とても素敵なお嬢さんなんですね^^
こんなにお若くて優しくてお料理上手と来た!
お嫁に来て~~(笑)
なんだか私も叔母の顔が見たくなりました・・・。
No title
あやちゃん、おはよう♪

きゃぁ~o(>▽<o)
めっちゃビンゴーーっな話題。
今朝キョンさんとチューリップ話
してたとこなんよ^^
こんないっぱいのチューリップ
初めてみたよv-363
咲いた~♪最多~♪(すべってる)
写真ぱちぱち撮っちゃいそう!!

おばあちゃんとの楽しい時間
よかったね(*^▽^*)
Re: No title
misyaさん、おはようございまーす^^
月餅は作ったことあるけど桃山は初めて作ったのでドキドキでしたー(笑)
美味しくできて嬉しかったんですが、肝心のおばあちゃんに
渡せなかったのが残念v-356
今度行くときはまた作ろうと思います♪
実家は帰るとほんとに喜んでくれますね^^
おばあちゃんも嬉しそうにずっと話してくれるので
ちょくちょく帰れたらいいんだけどなぁって思います。
家族や親戚の顔ってふと見たくなりますよね。
元気かなぁって。みんな同じ気持ちのようで、
それだけにお盆やお正月はみんなでワイワイお祭り状態になってます(笑)
Re: No title
みぃさん、おっはよーv-278
チューリップ、ちょうど見頃真っ盛りでほんとにキレイだったよ!
チューリップの歌(笑)
実は。。。見た時私も同じこと思った(笑)
こんなにたくさんのチューリップが並ぶと写真撮りまくりだよ~。
時期がずれると枯れたものとか出てくるから
これは思い出に残さなくてはって^^

富山のチューリップもほんとに気になってるんだ^^
いつか行ってみたいなぁ☆
おばあちゃんも喜んでくれてほんとに良かった♪

管理者のみに表示