スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
応援のクリック、お願いします↓



材料は3つのみ!
ドライマンゴーにバナナ、そしてヨーグルトです♪

ヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩置いたものが好き。
&アイスの代わりにフローズンヨーグルトをよく食べる私。

ってことでマンゴーのヨーグルトをそのまま凍らしてフローズンヨーグルトにしました。


写真のようにフルーツグラノーラと一緒に食べるのが好きです:-)
食欲がない日の朝食でいただくこともあります。

ちょうどバナナもあったので一緒に入れました。
バナナの粘りが食感のなめらかなアイスにしてくれます。


《材料》5人分以上 調理時間5分未満(冷やす時間は除く)
プレーンヨーグルト 1パック(400g) ドライマンゴー(小さく切る) 70g バナナ 1本

《作り方》
① フリーザーバッグにバナナを入れ袋の上から潰し、
  マンゴーとヨーグルトを入れ混ぜ合わせる。空気を抜いて袋の口を閉じ冷蔵庫で1晩寝かす。
  
② ①を冷凍庫に移し、固まるまで3時間程冷やす。
③ 固まったら少しだけ常温に置いて、袋ごと手で押しながら固まりを崩せば完成♪

簡単で美味しいのでオススメです♪


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
アイス/フローズンヨーグルト | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
マンゴー バナナのフローズンヨーグルト
美味しそうです
素敵なデザートレシピ
有難うございます
No title
ドライマンゴーにヨーグルトの
キョンさんもお気に入りで
あれからよく作ってるよ(*^▽^*)
それのバージョンアップみたいやね!
年中アイス食べる我が家には
ナイスなレシピだわv-352
これなら作れそう!!!
Re: No title
ありがとうございます^^
フローズンヨーグルトは好きなので、
これから夏に向けて食べる機会が増えそうです。
バナナも入れたらなめらかさが増して美味しかったです♪
Re: No title
ヨーグルトにドライマンゴー気に入ってもらってて嬉しいな♪
これはそれを冷やすだけだから手軽だよ^^
バナナも入れたらなめらかさが増して美味しかったですっv-237
タッパーとかに入れて固まる間に数回混ぜて空気入れて
ってやり方と迷ったけど、固まるまで放置でも美味しかった(笑)
アイスって夏でなくても美味しいよね!
私もアイス好きで、31で働いてたくらいだよ(笑)
No title
え~~マジで!!!

やっぱ働いてる人は
アイスとか食べ放題だったりするん?

アイス好きとしては
そこんとこがすんごく
気になったりする、笑。
Re: No title
あはは、そう思うよねっ!
私もそれ目当てで(笑)だったんだけど、
新商品が出るとテイスティングできるくらいだったのよ~!
なので、いつも買って食べてたよv-237
フランチャイズだから会社によって違うと思うよ^^
せめて割引価格で購入できたら良いのに~ってみんなでブーブー言ってた(笑)

管理者のみに表示

