スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見に♪ 手まり寿司

2014/04/02 Wed 11:32

応援のクリック、お願いします↓



お花見の時期ですね♪
もう満開の所もあるようだけどこの辺りはもう少しかかりそうです。
まだまだこれから、楽しみだなぁ♪

本格的にお花見ではないですが、お散歩に行った時に。
食べるまでに時間もかからないしってことで、
お刺身を買ってきておひなさまの時のように手まり寿司を作りました。


全く同じ具材の組み合わせです(笑) なんのひねりも加えませんでした(汗)

でもでも、酢飯はchikageさんヨーグルトレモン寿司です:-)
ひな祭りの時にサラダ寿司で作ったんだけど、今回はこちらでも活躍してもらいました!

chikageさんのお料理は毎回アイデア満載で読むのが楽しくなっちゃう♪
ポップで可愛いお料理がたくさん☆ これからも我が家でバンバン活躍してくれそうです:-)
美味しいレシピありがとうございます:-)

手まり寿司はラップで包んでそのまま詰めるだけなので楽チン♪
暖かくなってきたので念の為、ちゃんと保冷剤入れて包んで持っていきましたよっ。

お弁当持ってお散歩っていいですよね~:-)
のんびりゆっくりした時間を過ごすと、幸せってこういうことをいうのかなぁって思います。

もう少ししたら、みんなでお花見の飲み会もあるので今からすごく楽しみです♪
そちらでは桜見ながらくつろいで癒されるというより。。。どんちゃん騒ぎですね(笑)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪


《材料》
酢飯 1.5~2合(今回はchikageさんのヨーグルトレモン寿司を利用しました)
お刺身 (鮪・・鮪たたき・イカ・海老・帆立・鯛・サーモンなど) 薄焼き卵
三つ葉(サッと茹でる) いんげん(茹でて切っておく)
レモン(スライスし4等分) いくら 大葉

《作り方》
① ラップに刺身、酢飯を乗せラップごと丸く形をととのえる。

組み合わせは
・鮪 ・鮪たたき ・鯛 ・いくら+帆立 ・いんげん+海老 ・レモン+サーモン ・イカ+大葉
・薄焼き卵+三つ葉(ラップで形をととのえてから、三つ葉を巻き結ぶ)
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
オシャレな手まり寿司
おいしそうです
素敵なお花見弁当最高ですね
No title
Aya♪ちゃん~こんばんは♪
とっても嬉しいコメント有難う~~♪
リンク盗みましたよぉ、えへっつ、ありがと^^
私の方こそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
夕方近くの公園にお散歩に行って来たのね^^
花びらの絨毯の中
猫にゃん見つけたりして・・この季節が1番気持ちが良いね♪
九州はもう葉桜になりつつありますよぉ。
こんなに違うんだねぇ^^
そして!いやああん、可愛らしい手毬寿司♪
酢飯がなるほど!ヨーグルトにレモンなのね!
目からうろこだわ♪
まぐろにタイにサーモンに・・いっぱいだ♪
おご馳走だね~ぱくっと食べれてキュートです^^
chikageちゃん家飛んで拝見してきましたよぉ♪
No title
あやちゃん、おはよ~!
今日はほんまにごめんね・・・。

可愛い手毬寿司に
朝から笑顔になっちゃった♪
(*´∇`*)

お弁当もって出かけるのが
楽しい季節になってきたね!

景色の良いところで
ごはん食べるのって
なんであんなにオイシイんだろう^^
Re: No title
ありがとうございます^^
手まり寿司を詰めたら可愛いお弁当になりました♪
お散歩もとても気持ち良かったです^^
Re: No title
misyaさん、おはようございます^^
ほんとですかー!私こそありがとうございます^^
嬉しいっ♪
これからも美味しいお弁当&お料理楽しく読ませてくださいねっ☆
花びら絨毯、素敵ですねっ!
桜は散る時も美しいv-252猫ちゃんも♪
そっかぁ、この辺りはまだこれからだけどもう葉桜!
同じ日本なのに不思議です^^
そうなんですよ、酢飯にヨーグルト美味しいです♪
ヨーグルトの爽やかな酸味が合いました^^
ぱくぱくっといただいちゃいましたよっ♪
Re: No title
みぃさん、おはよー!!
全然気にしなくていいよ^^

手まり寿司って普通のお寿司を丸くしただけなのに
すっごくキュートに変貌するね☆

暖かくなってきて、お散歩も楽しくなってきました^^
名古屋の桜は今日からまた雨みたいだから諦めたよv-279

また晴れたら様子見てお花見を楽しもうと思います♪
ほんとぽかぽかの中、景色いい所でたべるお弁当って格別だよね^^!

管理者のみに表示

